チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

Champions on Ice

2008-09-18 18:33:31 | スケート、バレエ、その他
先日フィギュア好きの友人に誘われ観に行ってきました。
フィギュアスケートを観るのはおそらく
10年位前にワールド・オン・アイス時代のディズニー・オン・アイスを見て以来‥。
まさか日本のフィギュア絶頂期にこんな機会を得ることができるなんて!と
ウキウキで新横のスケート場へと足を運びました。

会場は狭いためよく見える席で感動
でも逆にとにかく寒いっ
甘く見ていたため薄い上着しかもってきておらず(汗
ブランケットをもってきていたので終始くるまってました(苦笑

肝心のパフォーマンスの方は、とにかく皆さんすごい
バイオリンの生演奏で滑る時もあって素敵でした~☆

大好きな荒川さんはやっぱりクール&アジアンビューティーで、しなやかな滑りにうっとり
イナバウアーを観れたのは感動!さすがメダリストの貫禄がありました。

ミキティはテレビで観るのと同様笑顔がかわいい!ソロはボレロだったのですが、
真剣な眼差しで力強いパフォーマンスでした。
今後ショートプログラムで使われるそうなので頑張ってもらいたい限りです!

織田くんも今年度のショートプログラムを一生懸命滑ってくれました。
頑張ってほしいところです。

村主さんは道化師のような衣装でとっても可愛いかったです!
リンクからではなく、客席からの登場には驚かされました。
いつもと違うパフォーマンスですごいなぁと感心しちゃいました。

井上怜奈さん&ジョン・ボルドウィンさんはさすが息が合っていて素敵なペアを披露してくださいました。
ラブラブな様子もチラリと見れて羨ましい限り

ステファン・ランビエルとジョニー・ウィアはさすが!!
客を引きつけるパフォーマンスでした。
ランビエルはラテン系の滑りが良く合っていてかっこいい
ジョニーの白鳥はしなやか。でも衣装が俺フィギ~のクジャクの衣装に似ていることに気づいてしまって‥
どうやらジョニーが元ネタのようです
この2人はやはりファンも多くて国旗が多く見られました!

また、今年のテーマはカルメンということで
プログラムの冒頭・ラストはスケーターさん達によるスケートショーを披露。
荒川さんのカルメン・ランビエルのマタドールがかっこよかったです
フィギュアって技術だけでなく、演技力や表現力も必要なんだなぁと感じました。

そうそう、途中アナウンサーの人がディズニーシーのアナウンスの人と同じことに気づきました!
まるでシーの中にスケート場があるかの様(笑
パーク以外でお声を聞けるとは、なんだか変な感じでした。

とにかく、これほどのスケーターさんの素晴らしいパフォーマンスを
これでもかと見ることができ、本当に感動でした‥
今までフィギュアはそれほど詳しくはなかったのですが、
今年度はチェックできたらと思います!


コメントを投稿