チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

TDLその1 チキルーム

2008-08-01 15:53:47 | 舞浜関連記録 2008
先日キャンパスデーパスポート期間を利用し、ランドへ行ってきました!
舞浜には何度か最近行っていましたが、中に入るのは正月ぶりでした。
今回は友人とアトラクション中心に回ったためさほど写真は撮りませんでしたが、
色々と25周年ということで想うことあったり。
つれつれ順番に書いていこうと思います。



まずはリニューアルした「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」
随分と長い名前になりましたが、さてスティッチが加わったことでどうなったのか。

まず、中に入る前にあった滝の中から出てくる鳥2羽のプレショーがなくなったようです。
うーん、あれがある・なしで本ショーへのワクワク度が変わってくるので残念;
そして建物の中に入り、ショー開始。
久しぶりにチキのテーマが聞けるーと楽しみにしていたのですが‥
初っ端からスティッチの曲ですかいー
いつ出てくるのかと構えていましたが、結局歌ってくれることはなく;
もちろん、ノリのいい曲ばかりで楽しいことは楽しいのですが、今までのようにキャストさんが手拍子を誘導することはなく、ゲストは黙々と観賞するだけ。
手を動かすのはスティッチがショーに参加してもいい?とゲストに振り、無理矢理拍手をしなければならないという場面のみだったと思います。
そこまでスティッチが全面的に出てくるわけでもなく、何とも中途半端なショーになってしまい、
もう「魅惑のチキ・ルーム」ではないんだな‥とかなりショックでした

それでもスティッチのオーディオアニマトロニクスの技術はすごい!
足をちゃんと動かしてましたし、結構リアルでした。
それを観る価値はあるアトラクションだと感じました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~(;´Д`) (ガンヘッド♪)
2008-08-02 14:26:42
TDLには何度も行っていながら、チキルーム
は昨年のリニューアル前に入ったのが初めて
でした。(^-^)b

鳥たちの歌や動きはもちろん、植物やキャスト
のお姉さんまで一緒になって盛り上げるのが
すっごい楽しくて
「次回もまた来たい!」
と絶賛したアトラクションでしたが・・・。
お気にぃのスティッチと引き換えにちょっと
控え目になっちゃったかな? 残念!( ̄- ̄;

返信する
→ガンヘッド♪さん (ドン子)
2008-08-02 22:41:09
ガンヘッド♪さんは昨年初めて観られたんですね!ダンノやラーヴァたちが懐かしいです‥
そうなんですよ~、内容もですが
手拍子で一体感を味わえなかったのは本当残念でした
キャストさんによってノリが違うのかもしれませんねぇ。
スティッチは本当によくできています!
目にもちゃんと動きがあって、最近の技術はすごい‥とつくづく思ってしまいました
返信する

コメントを投稿