チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

WDW!!!その3

2016-02-06 16:35:47 | Disney (海外)
最後にばらばらと。

<Epcot>
一番充実感あったパークの感想残します。
万博ってこんな雰囲気なんですかね。
テーマ性がしっかりしていて、とても好きな場所になりました。
各アトラクションにスポンサーがついており、それぞれ宣伝も兼ねた?ゲームがあったり、
(シボレーだと車に試乗して記念撮影できたり(笑))パーク&スポンサーそれぞれに相乗効果がありそう。
せっかくなのでここにしかいないフィグメントくんに会いに Journey Into Imagination~ に乗ったのですが、
なんと!イマジネーション研究所だったとは…!!!
あのザリンスキーに盾を渡してたおじちゃまがいるではないか!!!(笑)
ミクロキッズの他にロビン・ウィリアムズのフラバーも研究員としていらっしゃいました。
耳につくあのテーマソング、シャーマン兄弟なんですね…納得(笑)
(って帰国してから久々にラグタイムアルバム聞いたら収録されてたwより明確に覚えてしまったテーマ曲www)

ワールド館も雰囲気良い!それぞれ特徴がよく出てたと思います。ちょっとした世界一周気分。
時間の関係上、カナダ・フランス・イギリス・モロッコ館飛ばしてしまったのが本当に悔しすぎました…。
(寿司食べたいがために、船で日本館へ一直線だった(苦笑))
しかも各国ショップ、たまにその国イメージのミッキーグッズがあるという…!!
ドイツ館ではミキミニのビアマグがあり一目惚れ。
パーク入り口まで購入商品を運んでくれるサービスを教えてくれたので、動き回ってる日中でも問題ありませんでした。
(不安でしたがキャストのお姉さんがっちりぐるぐる包装してくれたから良かった)
きっと行けなかった国のショップにもオリジナルグッズあったんだろうなぁ……知らぬが仏ですが……。


日本館はやっぱり安心しました。日本人キャストさんー!
日本語で「○ドル○セントです」、と言われたのに違和感ありましたが(笑)
お寿司は外人には足りなさそうな量でしたが、結構満足。(別途 食の記録アップします)
面白かったのは三越。普通にポケモンやドラゴンボールなどのキャラグッズをわんさか売ってる(笑)
他にはお弁当箱やシャンプー・コンディショナー、足裏シートまで(笑)
お菓子も売ってました。プリッツやきのこの山、駄菓子などなど。割高すぎて笑えました(笑)
結構ゲストで賑わってたしすごいなー。
隣にある美術館もなかなか強烈でした(笑)
豪華だったのはメキシコ館。なんと室内!!雰囲気が素晴らしかったです。
念願だった三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアーは本当に本当に本っ当に可愛いかった!!!
映像が最近だから綺麗だったし!!!(笑)
出発前映画復習しておいてよかったです。(アラクアンが登場しなかったのは残念、あの子はブラジル在住かな(笑))
最近フィナーレ部分がオーディオ・アニマトロニクスにリニューアルされたみたいですし、
(懐かしのミッキーマウスレビューの3人組…!)また乗りたい。

Epcot内で最後に乗ったアトラクションがスペースシップ・アースだったのですが、
これがまたストーリー性がよくて…。不意打ちでした。
からの!夜に鑑賞したIllumiNations…!!
EpcotがFutureWorldとWorld Showcaseで成り立ってることに大いに納得!!!
1日の締めくくりにぴったりすぎて大号泣でした、やられた。本当に素晴らしい場所でした。


<キャラグリ事情>
全部に共通してたのは、並んでるゲストの90%はファミリー層。ですよねー。
アナハイムの時より混んでること多かった印象です。(ポカホンタスグリが結構な待ち時間でびっくりした)
えーっと、アナハイムのグリ事情に甘えてたのもありましたが…
オーランドはアナハイムほど日本人キャラヲタに慣れてなかった!\(^o^)/
ワンショ撮れる空気が全くない、ゆっくりグリタイムを過ごせない…(でも他のゲストは有意義にすごしている)(苦笑)
地味に荷物を隅に置かせてくれないのもちと辛かったり(苦笑)
アナハイムに比べ、日本人キャラヲタ率かなり低いんでしょうね。
(ちなみにキャラグリしまくりたいゲストは絶対メモリーメーカーを事前購入すべき。
 カメラマンさん、自分のカメラでの撮影は完璧なのに、ゲストのカメラでの撮影は雑…!(泣
 そこまでひどいブレではないから良いですけど…まあそこは商売ですからね…(汗))

私の場合、ちょいちょいグリはしたもののアトラクション&ショーパレに必死だったので後回しがちになってしまい、
「せっかく買ったサイン帳が埋まらないなんて嫌だー!」と、最終日近くに怒涛の追い込みでした(苦笑)
そんなゲストにピートのシリー・サイドショーのグリシステムはありがたかった…。
もちろんBoysとGirls両方挨拶!(笑)衣装可愛いかったです。
実はさよなら直前だったダッフィーともグリできたのは良かったです、ラッキーだった…(苦笑)。
(そうそう、ワールド館全体で、ダッフィーの厚紙に塗り絵しようみたいなイベントを開催しており楽しかったです。
 世界中を旅するというコンセプトが可愛いかった)

噂のトーキングミッキーにも会いました。
会話できるってすごい…!楽しかったです!!
衝撃だったのが、キャストのお兄さんが「この人たち日本から来たんだって~」とミッキーに話したところ、

「僕日本語知ってるよ!」
(おぉ!何を知ってるんだ!?)

「シャシン、オネガイシマース!!!(どやああ!)」
(!!!!!!)

爆笑でした、本当にありがとうミッキー(笑)
ちなみに他ゲストとグリしてる時、
子供たちをあやすのに電車ごっこ始めたミッキーが可愛すぎて死にそうでした…何あれ…!!
天使‥!!!!!!

あと忘れられない思い出になったのが、アニマルキングダムでのバルー&キング・ルイとのグリ!
この二人とゆっくりグリできたことはもちろん、
キングルイのノリが良くて"I wanna Be like you"のメロディ口ずさんだら踊ってくれた、一緒に踊った!
(バルー+同行者には待っててもらってて申し訳なかった^^;)
本当に最高の時間でした…これこそグリだー!!!本場クオリティ最っ高でした。


<ニモ人気>
Epcotとアニマルキングダム両方にアトラクション&ショーがあるせいか、よく目にした気がします。
(両方ともとても良かった!THE SEAS with Nemo&Friendsはでかすぎる水槽やばい…!ミュージカルは想像以上に観応えありました)
これも出発前に映画観直して良かったです。
とりあえず、カモメのMine Mineの存在感と人気っぷり!!
アトラクションは入口にいましたが、ミュージカルだとどこに出てくるー?と思ったら…(笑)
みんなカモメを見る度に、一緒に「Mine,Mine…」口ずさんでて面白かったです(笑)世界中のゲストに愛されてるなー(笑)
こいつらのグッズも豊富でした(笑)(もちろん私も購入(笑))

<いたるところでダンスパーティー開催中>
アメリカらしいのでしょうか。色々な場所でダンスイベント&アトモスやっておる!
Move It!Shake It!Dance&Play It!Street Party は
ゲストがtwitterにアップした写真がフロートに写る!すげー!(笑)
流行の曲もガンガン流してたのは驚きました。(どれが良い!?とゲストに聞いて選曲してたし)
フロンティアランドではカンベアファミリーやクララベル・ホーレスたちがカントリーミュージックに合わせて踊ってたり。
あまりにゲストもダンス完璧で、全員ダンサーかと錯覚するレベルだった(笑)
トゥモローランドではインクレファミリーがわいわいとやってたし。
あぁーこれはどこかしらで参加すればよかった…荷物減らせば良かった…一人でも飛び込んでしまえばよかった…後悔。


 
<リゾートホテル>
せっかく行くなら…!と、2つのホテルをハシゴしました。
前半はディズニー・オールスター・ムービー・リゾートに。
そして後半は念願だったアニマルキングダムロッジ!
これまでの人生で宿泊したホテルの中で一番でした。最高すぎる…。リゾートホテルとはこういうものなんですね。
ゆったりした時間が漂う雰囲気がたまりませんでした。
できることならどこにも行かず、ずっとホテルに滞在したくなるほど(笑)
ホテル内では子供向けのアクティビティがあるし、のんびりすることも目的にできるんでしょうね。
(どうしてもテーマパークにいるとバタバタしがちなので、まさかのアウラニへの興味が増しました(笑))
部屋から見える動物たちも最高!!だだっ広いお庭に来る来る!キリンにダチョウ・シマウマなどなど!!
油断してるとバルコニー近くにいたりするので気が抜けません(笑)
帰国後家族に言われたのが”まるでねこあつめ”wwww納得wwwww
奮発して本当に良かったです!!最高の思い出になりました。


<一言感想>
最後にせっかくですし、ぱぱーっと感想残しちゃいます。

ハリウッドスタジオ
・ロックン・ローラー・コースター
 一番最初に体験したアトラクション。叫びっぱなしだった…でも!エアロスミス最高!!
・トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー
 無理やり乗った…。おかしいよ…眼レフ入れたバッグが3回以上浮いたよ…怖すぎるよ……。
・グレート・ムービーライド
 古き良き映画の世界を楽しむ世界観が良かったかと。オズの魔法使いの世界観かわいいかった!
 エンドムービーがかなり最新で驚いた。最近スポンサーがついたらしい?
・インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー
 広い!!!実際の撮影現場はこんななんだろうなぁ。求めていたハリウッドスタジオらしさだった。
・エクストリーム・スタントショー
 これまた広い!!!カーチェイスの迫力感すさまじかった。今年なくなってしまうのが勿体ない!
・「美女と野獣」ライブ・オン・ステージ
 上2つのショーが良すぎて幼稚に見えてしまった…\(^o^)/とりあえずガストンのズボンが残念すぎる…。
・ファンタズミック!
 後方座席だったのがミスだった…想像してたほど感動できず…。
 ”ミッキーの夢”であることがTDS以上にとても分かりやすかった。ヴィランズをリスペクトしてるのも素晴らしい!!

アニマルキングダム
・フェスティバル・オブ・ライオンキング
 生歌とあの迫ってくる圧倒感が本当に素晴らしくて泣けた…大号泣のキモヲタしてきた(笑)ストーリーあえてないのも良かったかなと。
 ”Be prepared”は鳥肌もの。低音ボイスの男性シンガーさんが歌ったらそりゃやばいがな!!
 ”愛を感じて”はエアリアルダンサー2人・シンガー2人というシンプルな演出なのがとても素敵だった。感動…。
・コンサベーション・ステーション
 想像以上に教育的な施設だった。なんと動物のオペをガラス越しに見えたりも。なかなか興味深い場所。
・キリマンジャロ・サファリ
 密猟者現るのストーリー全くなかった!(笑)広い…!!!!!!!ライオンいなくて残念。
・カリ・リバー・ラピット
 気合い入れて濡れて良い装備にしたも、結構あっけなかったw(でも濡れた)Qラインの雰囲気は素晴らしかったかと。
・エクスペディション・エベレスト
 絶叫嫌いにも関わらず一番感動したコースター。ストーリー性が素晴らしい…!!!
・ダイナソー
 暗闇の中突然恐竜がぐわって出てくるのが本当怖かった…(苦笑)
 ※一度シス調で乗れず。その時のキャストさんたちの対応が日本とギャップありすぎて面白かった(笑)
  ぺこぺこお詫びすることは全くなく、イライラしてペンをかちかちしたりペットボトルの飲み物飲んだり、
  怒ったゲストに「仕方ないのよー」と開き直り?なご様子だったり(笑)
 
エプコット
・ミッション・スペース
 私がチキンなせいで、優しいグリーンコース選んで本当ごめん!オレンジ乗らないと多分意味がなかった…。
・テスト・トラック
 自分たちでデザインした車をテスト&1番を選ぶコンセプトは面白い!急加速気持ち良かったー!
・ソアリン
 かなり人気。アナハイムで感動しすぎた感あり。アップデート版に早く乗りたい!

マジックキングダム
・Enchanted Tales with Belle
 これぞファンタジーランドらしいアトラクション。ベルの家ですよ…!町娘が今にも出てきそう(笑)
 魔法の鏡の仕掛けにはびっくり。(紹介番組さん、内緒にしてくれて感謝!)
 日本みたく殺伐とした空気もなく、素朴&シンプル、そして子供たちが心から楽しそう。
 ベルと『美女と野獣』の物語を作り上げていく様子にじーんときてしまった。 
 (ちゃんとその様子をメモリーメーカーで残すカメラマンさんがいるのも素晴らしい!)
・Disney Festival of Fantasy Parade
 東京のそのまま&似たフロート多くて親近感あり(笑)可愛らしく、まとまった雰囲気が良かった
・Celebrate the Magic
 割とあっさり。ウォルトさん映すあたりがさすがアメリカ(笑)選抜作品がなかなか良かった!
・Wishes
 サントラ以前から聞いてたけど泣いた…。これまたヴィランズをリスペクトしてるのも良い!



とりあえず以上です!長文乱文失礼しました。
素晴らしい夏休みをありがとうございましたー!!!!


コメントを投稿