チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

2018-05-10 16:24:52 | 映画:ア行
AVENGERS:  INFINITY WAR (2018)
メディア: 映画
上映時間: 150分
製作国:  アメリカ
公開情報: 劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2018/04/27
ジャンル: アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫:   G

最強の、終わりへ――

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
4月27日鑑賞。
一時帰国中、ギリ公開日に間に合いました!
字幕付きで観れてよかったー!
シビル・ウォー以上にオールスター感謝祭状態で、常に「お!」「お!」と反応しっぱなしでした(笑)


以下ネタバレあり

・サノスってジョシュ・ブローリンなんですね!
ただの極悪非道なキャラかと思ったけど、
娘を代償にするところで涙を流したり(ガモーラ‥そんな‥(泣))、
本人なりの正義を貫こうとしている理由が同情の余地あったり。
意外と魅力的に表現されててびっくりしました。
でも、でもだからといって殺しちゃダメだよーーー(泣)

・ロキたーーーーん!!!!!
冒頭すぐ殺されるなんて…
いや、ロキたんはもっとずる賢い子だからきっと復活する…!と、信じたい……泣
あまりにあっけなかったし!!!
まあ、トムヒさんお忙しいと思うので多分スケジュールの都合ですよね…と自分を思い込ませてます(汗)

・トム・ホランド可愛いよー!スパイダーマン!
その純粋さゆえに、ラスト消えてしまう時にこわがってトニーにすがりつく姿がつらくて泣けた…
やだーー消えないでーー(泣)

・ドクター・ストレンジの「仕方なかった」というセリフが気になりました。
トニーたちを見捨てると言ってたのになぜ…?
何か対応策を思いついたのでしょうか。
とりあえずタイムさえ取り返せば巻き戻して色々できるんじゃね?と思ったり‥。

・ヴィジョン、切ない…
せっかく破壊したのに結局時間巻き戻されて復活して殺されるなんて……
久しぶりにポールベタニーの素顔見れて嬉しかったですよ(苦笑)
以前どこかで 原作だとワンダと結婚する とか読んだような?
どうにか復活して幸せになって欲しいところなのですが‥果たして‥。

・とにかくラストが衝撃的な展開でしたが、
また復活するだろうと予測できてるので安心感はあります。
だってこないだ爆発的ヒットしたブラックパンサーがいなくなることはない!
続編決まってるし!!(笑)
でも、これで1年お預け状態は本当に辛い‥
上映終了後の空気が本当に重かったです(苦笑)


ところで、サノスのグローブがストーンキラキラで
魔女っ子アニメやレンジャーものに出てきそうだなぁ、おもちゃ化しそうだなぁと思っていたのですが、
居住国にもどったらこんな光景が。


やっぱり!!!!!!!!(笑)
子どもたち的には欲しいものなのだろうか。
ちょっとゴツいからなぁ。しかも悪役の武器だからなぁ(苦笑)


コメントを投稿