チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

007 スペクター

2016-07-20 10:12:09 | 映画:サ行
SPECTRE(2015)

メディア: 映画
上映時間: 148分
製作国: イギリス/アメリカ
公開情報: 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月: 2015/12/04
ジャンル: アクション/サスペンス
映倫: G

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2015年12月11日鑑賞。

家族が「別に単独で見てもめっちゃ面白いよー!」と言われたのを鵜呑みにしたら…
うそだー!これ少なくともスカイフォール見直す必要あったじゃん…!!!(泣)

・オープニングの銃バキュンは久々の復活だったようで!
 サム・スミスのテーマ曲も良かったかと(初めてちゃんと彼の歌声聴いた)

・相変わらずセンスが良いですな。
 ボンドのスーツや車、時計と、いつも以上にやけにアイテムが素敵に見えました。
 さすがイギリス紳士、どんなに埃まみれでも着崩さない(笑)

・5億だか8億だかの改造車!
 遊び心あってワクワク感つまらしてますね。
 昔ながらのスパイグッズ!


・Qが活躍しまくり!
 ベン・ウィショーかわいいなー。人気あるのもわかる。
 メカに強くてシステムにも強い、言うことなし。
 「ミッション~」で言うサイモン・ペッグ的立ち位置ね(笑)

・マドレーヌちゃんしっかり者だと思ってたのに、ボンドに落ちちゃったよ!
 (てか、もはや親子くらいじゃないか??)
 死にそうになりながらのバトル直後にいちゃいちゃしはじめちゃって
 (ギャグかよっ!)と突っ込みたくなるほど…
 場内で結構笑い声が起きてたけど大丈夫か?(苦笑)
 この二人の関係性は浅くて真実味は乏しく感じちゃいました。

・モニカベルッチ綺麗!本当に50ですか!?ひえー。
 変に若作りされてないのも良いのかもですね。

・レイフ・ファインズはジュディ・デンチほどのインパクトはまだ感じられないけど、
 イギリス人俳優らしい渋さでよかったです。ちと年とったね。

・ヴァルツさん不死身すぎて怖いよー(汗)
 なんであの爆破を逃れて生きてるの汗

・拷問のシーンは痛々しかったです…
 (でも大してダメージ受けてないボンドがもっとすごい)

・殺しの称号=殺さない称号。
 ハイテクメカに頼らず、人間が任務を遂行する意味。

どうやらダニエル・クレイグさんはもうボンドに戻る気持ちはないようで。
終わり方も納得でしたし、これがラストですかね。
新ボンドはどんな方が演じられるのか!楽しみにしたいと思います。

なんだか、また演じるらしいですね!!(笑)楽しみです\(^o^)/


コメントを投稿