チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ラブ・ネバー・ダイ

2014-06-16 21:19:13 | ミュージカル(東宝・その他)
3月21日ソワレ公演鑑賞。
ついにきたよ日本公演!
以前BD観た時の印象もあり、正直全力で期待はできませんでしたが(苦笑)
何せ今回はまさかのめぐさんがクリスティーヌに!行くしかないじゃん!!
しかも田代くんラウルとの組み合わせ希望だったのですが、公演数が本当に少なくチケット購入苦労しました…。
申し訳ないけど普段観劇してる者としてはこの二人で絶対観たいのです…観に行く客層は絶対そうに違いない…。
とりあえず何とか3月21日ソワレ公演分を購入。どうなるのかという好奇心もあり楽しみにしてました(笑)

当日…

ファントム役の鹿賀さんまさかのダウンで代役に市村さん!
最も観たかったキャスティングの組み合わせになり、ある意味嬉しかったのですが…
鹿賀さん他の日も休まれたそうですし本当調子悪かったんですね;
後日復帰されたようなのでほっとした次第です;;



ストーリーに対してはすでにBD鑑賞の際の感想でいろいろ残したので省略(苦笑)
とにかく濱田さん!!めぐさん!!!
果たしてクラシック調高音ソプラノのクリスティーヌを演じられるんか心配だったのですが
見事ご自身のものにされてました!!!
ちゃんと儚い女性になってたし!!
いつもの様な強さを抑えてておおーとなったのですが、
息子のいる母としての強さはちゃんとあり素晴らしかったです。(母親役のめぐさん初めて観れた!)
やっぱりこの方は凄い。
チケット購入悩んでた「カルメン」、行くしかない と決心しました(笑)

市村さんは四季時代ファントム演じられてた頃に比べると年を重ねられましたよね。
そりゃ出番多いですから、本当頑張っていらっしゃいました。
四季現役時代のファントム役が人気だったのも分かったような気がします。
(それにしても鹿賀さん・市村さんの二人を配役という事実が、
 当時の四季時代ファンを引っ張るためとしか思えない(^^;))
ただやっぱり…もうちょっとお若い頃に演じていただきたかった!
ロンドンだとラミンが演じてたくらいだしなぁ…
再演時は40~50代の男性俳優の起用を是非検討していただきたいです。

田代くんのラウル!いいよーラウルという配役がぴったりだよー!
飲んだくれなのが本当に残念ですが…苦笑
特に市村さんファントムとの掛け合いソングが印象的でした!あれは鳥肌立った!!

メグ役の彩吹さん初めて拝見しました!
可愛いらしかったですが、やっぱりどちらかといえばかっこいい女性の方が様になりそうな方ですね。
宝塚現役時代は男役でしたし!
また違った演目で拝見してみたいです。

マダム・ジリーの鳳蘭はぴったりでした!威厳ある感じもですが、
1幕ラストのファントムに裏切られた悔しさを爆発させるシーンの演技素晴らしかったです。
流石ベテラン女優。

衣装も舞台装置もかなりゴージャス!BD観た時とほぼ一緒でしょう。
これは再演見越してますね(笑)

色々突っ込みどころ多い演目ではありますが(笑)楽しませていただきました。
次再演するときはまた配役がキモになりそう。
正直思い切って劇団四季同窓会状態の公演日作ってもいいんじゃないかと思いますし(笑)、
今回のめぐさんのように意外な人を呼んでも面白いかもしれませんね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2014-06-19 13:00:47
ご無沙汰コメントです。
私もラブネバ~行きました。
鹿賀さん、平原綾香さん、田代さん、鳳さんの回を選び楽しみました。

ストーリーは突っ込みどころ満載ですが、舞台装置と言うのでしょうか…私はミュージカルまだまだ初心者なので、とても感激しました(^-^)

鹿賀さんはやはり体調かな…喉の調子がイマイチでしたが、ファントム姿がとてもお似合いでこれまた感激(笑)

次回は夏の終わりのコンサート?らしきもので鹿賀さんの美声を聞けたらと思っています。

ちなみにアナ雪やウォルトディズニーの映画も観て、こちらのブログでも感想など楽しく読んでいました(^-^)

気長にまた更新して下さい♪
地味に楽しみにしています。

長々失礼致しました。
返信する
→美咲さん (ドン子)
2014-06-23 23:37:46
美咲さんお久しぶりです!コメントありがとうございます。
ラブネバーご覧になられたんですね。
やはり加賀さんの体調は万全ではなかったんですね(汗
確かにファントムのコスチュームまとったお姿、様になってらっしゃるご様子想像できます!
私も8月の加賀さん・めぐさんのコンサート行く予定です。楽しみですね♪
映画の感想もお読みいただきありがとうございます。
ここ最近(というかずっと‥)アップが遅れに遅れてますが、気長に、気楽に遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿