花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

稲の豊作を願って

2020-09-04 | 生活、食べ物

 2020年(令和2年)9月4日(金)

  田植が終わったばかりの浦川沿いの田圃です。6月の半ばの画像です。

 7月の初め、ちょっと早く植えられた稲はすくすくと育っていました。

 8月の初旬です。

 8月末、稲穂が実ってきました。

 8月は晴天に恵まれ、生育も順調だそうです。

 無人ヘリでの防除済みの立て札が立っていました。

 黄色く色づいている田圃もあります。

 刈り入れも間近でしょう。

 スズメ脅し2題。

 水は労せずして引き込まれています。水争いでいがみ合った歴史は夢のまた夢、知る人も少なくなってしまいました。台風の影響が少なければと願っています。

 おまけ:わが家の畑。先日私が草刈りをしました。

 まだ半分以上残っています。【コメント欄は閉じています。】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横島干拓(熊本県玉名市)見... | トップ | ブログ15周年 浦川のアオサギ »
最新の画像もっと見る

生活、食べ物」カテゴリの最新記事