花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

菜園の作物近況・・・2014年4月

2021-04-23 | 菜園

 2021年(令和3年)4月23日(金)

 またいつものKさんにトラクターで鋤いてもらいました。伸びていた草も敷き込んでいます。

 ジャガイモの苗も元気に育っています。

 ソラマメも実を付けてもうすぐ食べ頃を迎えます。

 タマネギは半分ほどかみさんが収穫して天日干しをしています。(私は足のケガで自重しています。)この春就職して自活しているチョロ2もタマネギが好きで、先日貰っていきました。

 これはエシャロットです。初物が食卓にのぼりました。

 小さいですがトウモロコシの苗を植えています。

 これは家の敷地内の枝豆です。

 湯がいてマヨネーズで食べました。

 これも敷地内のスナップエンドウです。いっぱいなっています。【コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く牡丹・・・2021年 | トップ | 撮り置きのオオソリハシシギ »
最新の画像もっと見る

菜園」カテゴリの最新記事