花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

郷土荒尾の「おもやいバラ園」・・・2023年5月

2023-05-19 | 花・植物・果実

 2023年(令和5年)5月19日(金)

 この春もまた「おもやいバラ園」に行ってきました。「もやひ」は『催合』『最合』、共同してものを行う意で す。一緒にすることを「もやおうね」などと言っていました。市民有志が力を出し合って維持管理しているバラ園です。

 北側には「こくんどさん(四山神社大祭)」で有名な小山が見えます。灯台の向こうに神社があります。

 バラがきれいに咲いていました。

 真っ赤なバラです。

 青空に伸びています。

 この日訪れる人とはまばらでした。

 アップの画像です。

 (コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウシャクシギたちの群れ ... | トップ | 幼稚園児の荒尾干潟遊び・・... »
最新の画像もっと見る

花・植物・果実」カテゴリの最新記事