酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

とんでる信州牛の肉

2006-08-14 23:13:30 | 酔いどれ日記
駅前のエクセルトーキューホテルの15Fのレストランで、シャンテメールのママとあきちゃんとイズミちゃんの四人でディナーのコース料理を食べてきた。

ふだんナイフやフォークはまったくといっていいほど使わないから、そういのは苦手なんだけど、ママのお誘いだったので行くことにした。ママは、エロケンがテーブルマナーがわかってないのを知ってて何をやらかすのか楽しみにしてたみたいだ。

お店にはいってすぐにお客さんからイズミちゃんに電話がかかってきた、携帯電話禁止なのに、イズミちゃんは大きな声で電話していた。声をひそめていたみたいだけど、大きな声になっていた。

そのあと、ワインやカクテルを飲みながら、やらかすこともなく、ふつうに食事していた。メインディッシュの信州牛のステーキを食べ終わったときに、エロケンの皿に肉がとんできた。

向かいに座っていたママが、エロケンの皿に肉を入れようとして、うまく入れれず、結果的に飛ばしてしまったみたいで苦笑いしていた。1回だけでなく2回も肉がとんできた。

お肉を分けてくれるのはありがいけれど、飛ばさなくてもいいんじゃないの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿