DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

えっ!コロナ感染?

2020-07-14 02:33:23 | 雑感
 昨日、はっきりしない天気の中、自転車に乗って、卓球教室に行った。卓球場に着いたら、メンバーの人が数人集まって、何やら話し合っているようだ。何でも、先生が発熱と下痢に襲われ、今日、PCR検査を受けに行くという話だった。それって、やばいではないか!一瞬、私の心に緊張が走った。話をしている中で、先生が風邪をひいて、熱を出しやすい人のようだ。それに、私は、週に一回、そんなに近くにいることもないし、互いに大声を出すようなこともない。先生は、どちらかというと無口で、愛想のない人だ。夜の街に出かけるような人でもなさそう??(個人的な生活については、詳細は全く不明で、単なる思いつきに過ぎないのだが・・・)
 入会したばかりの大学生は、他の教室に預かってもらい、そこで、いつも通りの練習をすることになる。そして、私たちは、卓球台は使って良い、卓球したければ、残ってやるということで、その場は解散となった。
 メンバーの1人(多分80歳くらい?)が少しやってから帰るというので、私は付き合うことにした。一時間ほど、サーブ練習、ラリー、ドライブの練習等をして、一汗かいて帰ってきた。
 それにしても、コロナウイルス感染も、身近になってきたもんだ!まあ、夜、のみに出掛けることもないので、感染の機会は少ない私なのだが・・・。それでも、こんな話が舞い込んでくるのだからね。ちょっと、暑くても、我慢して、マスク着用を心掛けよう❣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら撒きありきの、GoTo... | トップ | 「GoToキャンペーン」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事