DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

曇天週間の始まりや!(部屋の模様替えを考える)

2020-01-22 08:19:46 | 雑感
 天気予報を見ると、今日から一週間、ずっと曇りや雨の日が続くという。しばらく晴天は期待できなさそうだ。天候に左右されやすい私、この一週間をどう過ごして行ったらいいのだろうか?気分が晴れない、晴れないと湿気っていても、始まらないし、どんどん湿気って行ってしまいそうだ。これは心の健康上、良いことではない。何とか前向きな過ごし方を考える必要がある。そう、何とかしなくては・・・・
 和室は、不要になったダブルベッドが部屋を占領している。しかし、ダブルベッド一つでは、孫を寝かせるスペースが不足する。結局、ダブルベッドは嫁と孫が使い、狭い窮屈なスペースに布団を敷いて、息子が寝ることになる。いっそのこと、ダブルベッドを処分して、息子や孫が来た時は、そこに布団を敷くようにすれば、ゆっくり寝られるだろう!そうすれば、普段の私の生活スペースも大きく広がるというものだ。
 そして、私は、どうする?今、シングルベッドを使っているのだが、やはりシングルでは狭くて、寝返りを打つにも、結構大変だ。シングルベッドをセミダブルに交換すれば、ゆったりと寝られるようになるのではないか?それこそ、生活の充実につながるような気がしている。
 これだけの変更を実行するにも、結構大変そう!だいたい、ダブルベッドを処分するにも、独りでは、動かないし、運び出せないではないか?セミダブルベッドとそれ用の羽毛布団、コタツとその上に掛ける布団等を購入する。その際に、ダブルベッドとシングルベッドを処分してもらう。ちょっと虫が良い話だと思うが?それも交渉次第じゃないだろうか????
 「当たって砕けろ!」の精神で、やってみる価値はありそうだ!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 神代植物園の温室で撮影した写真 | トップ | 朝定食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事