DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

マイナンバーカードの有効期限は?

2015-10-06 06:38:33 | 雑感

マイナンバーカードの有効期限を調べていたのですが、なかなか分からなかった。

こんな簡単なこと調べるのに大変な時間を使ってしまいました。法律、施行規則、省令等を見ていったのですが、そのどれにも見つけることができませんでした。多分、どこかで見落としてしまったのだと思います。なにしろ、ディスプレーで見るのって、見落としやすいですからね。

ある自治体(牛久市)の広報サイトに有効期限が書いてあるのを見つけました。それによると、マイナンバーカードの有効期限は、未成年は5回目の誕生日が来るまで、成人は10回目の誕生日が来るまでだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー E-TAXを利用し... | トップ | 頭が悪すぎでしょ!公務員よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事