どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「4匹の蝿」

2016年02月17日 | 映画
アマゾンで注文していたDVDが届き映画「4匹の蝿」を鑑賞。
特典ディスクとしてブルーレイがオマケ?として付いてたのでブルーレイで見た。長らく日本で見れずにいた映画でしたが再公開の時に劇場に観に行った映画です。
久々に見たけどなかなか斬新な編集とかあって面白いんだけどテンポはちょっとまどろっこしい印象でもあります。首切りの夢の場面ってどういう意味あったんだっけ?って初めて見た時は思ったんだけど単純なきっかけは説明されてましたね。それより改めて見ると主人公が予知夢を見ていたって事なので超能力者だったの?って変な驚きがありました。
前に見た時もえ~って思えた死体の網膜から最後に見た光景を画像として出すテクノロジーとか嘘みたいなありえない設定が堂々と出てくるとか映画全体としておかしな部分が目立つ変な映画でもありますね。
結構後半まで何がどうなってるかよく分からない話ですが後半に一気に謎が火曜サスペンス劇場の最後のように説明されます。そこでのミムジー・ファーマーの演技は見応えあって良いです。悪者側の狂人ぶりと哀しみを滲ませた芝居でラストシーンへと突き進んでゆきます。この印象的なラストは何とも言えない後味があります。音楽も良かった。
部分的には良いけど全体的にはまぁまぁな映画だったと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
« ブラックモンスター | トップ | 「カリフォルニア・ドールズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿