どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

いきなり映画出演

2008年04月20日 | ノンジャンル
朝方までナチュラルハイ状態で合成作業。注射のおかげか目の腫れも引き普通の顔に戻ってきた。合成カットのテストも本番で使えるぐらいのもので仕上げました。これを見せてOK出たらアレは撮影しなくてもよくなります。
それで一時間ちょっとだけ寝て、すぐに起きて早朝からその映画の合成カットの撮影の立ち会いの為に渋谷へ。
着いたら、いきなり助監督に呼ばれてカメラの前に立たされた。急遽、出演してくれとの事。Tシャツ姿になってナンパしてくれとの指示。何が何だか分からないまま、いきなり本番スタート。ノリで芝居してみた。ワンテイクでOK出た。まぁ、エキストラって感じな筈と思って適当にやってたんだけど、かなりアップでピントもバッチリ来てたらしい。ありゃ。徹夜明けの片目が腫れた顔が写っちゃったの? まぁいいか!
編集でカットされなきゃスクリーンに写るって事やね。さて、どんな風に写ってたんだろう?それは見てのお楽しみ。
すぐに昨晩合成したカットをパソコンで監督に見せる。OK出た。よっしゃ!
それから今日の合成カットの撮影。シンプルな撮影方法。まぁうまくいったと思う。時間かければより、面白く加工出来ると思う。
しかし今日は風が強かったなぁ。
最低限見とくべきカットの撮影は終了したのでお先に退散。神座ラーメンにPさんと共に行き食べる。
それから先日買った写真集のモデル、イーディの伝記映画「ファクトリーガール」 が上映されてる映画館に行くと上映時間に丁度良い感じ。殆んど寝てないから寝ちゃうかもしれないが、ずっと見たかった映画だったしせっかくだから見て行く事にした。
長い予告編を見てたら眠気がじわじわやってきましたとさ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 注射ホラー・コメディ | トップ | 「ファクトリーガール」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐったりぱんださんへ。普通に見て分かるぐらい写ってたら連絡するよ。見てね! (どんぐり眼)
2008-04-22 12:43:01
最近は出るのも好きになってきていて自分の自主映画にもチョロっと出たりして遊んでます。
返信する

コメントを投稿