どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ネメシス」

2020年09月26日 | 映画
昔VHSのジャケットは見た事あってチョー・ユンファ主演の香港アクション映画だと思っていた映画「ネメシス」が周りで評判が良いアルバート・ピュン監督のSFアクション映画だった。そして本日初鑑賞。「ブレードランナー」と「ターミネーター」を足してアクション派手目で美女も沢山出てアナログな特殊メイクも沢山使った見た目にも楽しい映画でした。主演の何気にマッチョな男も良かったし物語もベタだけど面白い。今や二番煎じ感もあるけど昔見てたらハマってたかも。って感じでした。ジェリー・ゴールドスミスっぽい音楽もなんか心地良かったです。激しい銃撃戦や爆発が沢山見れますが相手がサイボーグだから血が出るのではなく火花が出てショートするのが派手で良かったです。
色々と派手で見せ場いっぱいのアクション娯楽作でした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「ザ・ヴォイド 変異世界」 | トップ | 「サイボーグ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿