どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ストリート・オブ・ファイヤー」

2012年07月20日 | 映画
フィルムセンターにて夜からの「ハウリング」の上映を観たいのだが時間が凄く空くので夕方からの上映の「ストリート・オブ・ファイヤー」も鑑賞する事にした。この映画は公開当時のリバイバル上映で「フットルース」との二本立てで劇場で観ている。フィルムの粒子感が良くて好きだったなぁ。
映画も大好きで何度もビデオやらで観た映画です。
そして、久しぶりに観ましたが、面白い映画! 懐かしさもあってか冒頭シーンで既に感動した。高校生の時に夢中になった映画で音楽と映像が改めて観ても凄く良い。
そして、この映画のダイアン・レインは最高です。
またスクリーンで観る事が出来て良かった。
大好きな映画です。
またビデオとかでも観よう。発色はLDの方が良いですね。フィルムは少し癖のある発色と潰れ方があります。仕事でHDで作った映画をキネコした時に感じるいつもな感じ。でも、フィルムってやっぱり好きな感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「サスペリアpart2」 | トップ | 「ハウリング」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿