どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ノア 約束の舟」

2014年06月27日 | 映画
レイトショーで映画「ノア 約束の舟」を鑑賞。ポイント貯まってたので無料で見れた。
この監督の最近の映画はどれも良かったので期待してました。映画はなかなか考えさせられる人間の弱さとか複雑な想いなんかがしっかり描かれていて深みを感じましたが、無茶苦茶感動出来たとか衝撃を受けたかというとそうでも無かったです。
良く出来た映画でしたが何か傍観しちゃう視点というか入り込めない部分もありました。何処か都合良すぎと感じたりCGだらけの映像に気を削がれたり…。
壮大な話が分かりやすく描かれていて良かったけど少し宗教色が強かったかもしれない。もう少し普通な人間視点に赴きを置いて貰えるともっと良かったかも。今までの監督の映画がそういう人間のどうしようもない弱さや哀しみが凄く良かったから。だけどこの題材では難しいですね。そう考えるとやっぱり良く出来た映画だったと感じます。
役者は皆良かった。主役より脇役が更に良かった気もします。
映画見終えて帰りに一番星ラーメンとライスを食べる。ここ最近ラーメンばっかり食べているので良く無いなぁとは思って分かっちゃいるけども食べてしまいました。
こういう良く無い事を繰り返してしまう弱さだとかそういうものが僕にもあります。人間はみなあると思う。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「バニシング in TURBO」 | トップ | 相変わらずな作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿