どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

香港のタイムズ・スクエアにも…

2011-04-08 13:50:23 | 香港
アジアの金融中心、香港は中環/セントラル!
そびえ立つ摩天楼の麓には…


こんなレトロな、香港トラムが走っています!
いわゆる、チンチン電車ですね!

香港で、大好きな乗り物の一つなんです!

香港島の西から東を結ぶ、こちらも庶民の足!

早速、乗ってみましょう!

この香港トラムは、後乗りの後払い!


料金は、どこまで乗っても2HKD!


やっぱり、二階の最前列に座りたいですよね!
先客に、白人さんの老夫婦でした!


ゴトンゴトンと、心地良い響きで走ります!


地下鉄も走ってますが、この風景はトラムならでは!


この雑多な感じが、香港らしいですよね!


銅鑼湾/コーズウェイベイの崇光/そごう前!


ここで、降りてみましょう!

もちろん、ここでも八達通/オクトパスカード!

また、ゴトンゴトンと走り去っていきます!


この辺りは、九龍側とは違った雰囲気がありますよね!


そして、時代廣場/タイムズ・スクエアですよ!




デパートにレストラン、高級ブランド店!


金曜日ともあって、大賑わいですね~!


なんと、その向かいに…


AKB48ミュージアム・香港ですよ!




超一等地!
東京でいえば銀座三越前or新宿アルタ前ってトコですよ~!


ちょっと、入ってみましょう!


って、撮影はココまで~!

“こじはる”小嶋陽菜さんの写真展をやってました!
(小嶋さんといえばチンチン電車!)

コチラも、意外とお客さんがいるんですよ!

なんだか、ウレシイですよね!

オリジナルグッズもありましたよ~!

この辺りは、有名なグルメスポットなので
ランチのついでに如何でしょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天星小輪/スターフェリーで出... | トップ | 香港トラム、東の終点まで行... »
最新の画像もっと見る

香港」カテゴリの最新記事