ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

ご令嬢と下僕

今回の話は

前回分から派生した話です。

 

神様に頼ろう♡

 

悪寒がした翌日

病み上がりと言い張って ( *´艸`)

 

グダグダすごしていたときに

ぼんやり想っていたことを

綴ろうと思います (*´ω`*)

 


どんぐりです、こんにちは♪

 

 

前回の話として

 

クーラーで冷やしすぎて

悪寒が止まらなくなったとき

 

私は「自業自得」だと

自分を責めました... ( ノД`)

 

 

自分のやらかしは

自分で罰を受ける

 

これこそが

「自分軸」だと

 

苦しみながら

我慢していたんですが

 

これは自分軸ではなく

ただの虐待 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

1人で苦しまずに

 

誰かに頼る

誰かに甘える

 

こっちが本来の

「自分軸」ですよ☆

 

こんな話を書きました☆

 

 

私のように

 

「自業自得だ!」

「おまえが悪い!」

 

「自分責め」モードに

入るのは大問題ですが

 

「人のせい」にするのも

また大問題よ ( *´艸`)

 

今回はそんな話です (・∀・)ノ

 

 

クーラーが効きすぎて

体調不良になった

 

これを

「夫のせい」

 

言い張ることも出来ます ( *´艸`)

 

 

暑い、眠れない

クーラーつけたい

 

言い出したのは「夫」

 


言い出しっぺなら

 

「効きすぎてない?」

「寒くない?」

 

私に確認のひと言が

あっても良くない (。-`ω-)

 


私が冷えすぎないように

 

羽織るものぐらい

用意しても良くない?

 

 

内臓が冷えると

身体に不調が残るから

 

途中で温かい飲み物

出しても良くない?

 


私が不調じゃないか

ちゃんと眠れたか

 

確認してから

寝ても良くない?

 

 

こんな感じで

「気が利かない」ネタは

どんどん出せますが (;´∀`)

 

これを読み返したら

みなさまも思うでしょう ( *´艸`)

 

こいつ、何様だ?

どこのご令嬢だ?

夫は召し使いなのか?

 

 

 

自分1人で出来ることも

 

やってくれないヽ(`Д´)ノ

気が利かないわね!

 

ご立腹なお嬢様 ( *´艸`)

 

 

でも、今回の

クーラー事件だけなら

笑っていられるけど

 

実生活ではみなさまも

 

同じようなこと

言っちゃってませんか (;'∀')?

 

 

夫は気が利かない

察することが出来ない

 

先回りして

動くことが出来ない

 

空気を読めない... などなど (;´∀`)

 

 

みなさまの

夫への不満や愚痴も

 

「クーラー事件」と

似たりよったりです ( *´艸`)

(これぞ「どんぐりの背比べ」)

 

 

私たちは

無意識のうちに

 

「期待」します

 

 

自分と近しい相手

親しみを感じる相手ほど

 

大きな期待をかけます

 

 

で、近しい相手に

期待しては裏切られを

 

何度も繰り返していくうちに

憎しみが湧いてきます

 


ダメな奴

わからない奴

出来ない奴

気が利かない奴

 

 

 

出発点は

自分の「期待」なのに

 

応えない

相手がすべて悪いヽ(`Д´)ノ

 

相手に

敵対心 を持つんです。

 

 

そして

ツインレイに出会って

間もない頃だと

 

ツインのお相手は

全能の神のよう ( *´艸`)

 

 

なので

 

夫は気が利かなくて

私を苦しめるけど

 

ツインと暮らしていたら

 

嫌な思いは1つもなく

快適に暮らせるはず!

 

 

今度は

ツインに大いなる

期待を寄せます ( *´艸`)

 

 

でも、ここで

「クーラー事件」を

振り返ってくださいな (・∀・)

 

 

細やかな気遣いが出来て

私を大事にして嫌な思いを

1つもさせないツイン

 

そんな気が利く完璧な

ツインとの生活は

 

ご令嬢と

下僕の生活

 

...... ですよね (;´∀`)

 

 

ご令嬢と下僕では

対等に尊敬しあって

暮らせないんです (T_T)

 

 

だから 

ツインと出会ったら

 

自分の機嫌は

自分でとる◎

 

自分で自分を

幸せにする◎

 

これ ↑ が

必須だと言われるのも

うなずけますよね (^_-)-☆

 

 

 

ご令嬢と

下僕の生活

 

大王様と

下女の生活

 


こんな生活を

 

ツインとは決して

送れませんから ( *´艸`)

 

 

お互いに

 

出来ることは

自分でやる◎

 

自分1人で

機嫌よく快適に

暮らしていける◎

 

これが果たせないと

暮らしていけないんです (。-_-。)

 

 


ツインのお相手と

実際に暮らすかどうかは

 

神のみぞ知ることですが

 

特に共同生活を望んでいない方も

たくさんいらっしゃいますよね (;'∀')

(私もピンと来てないです ( *´艸`))

 

 

ツインと暮らすにしても

暮らさないにしても

 

まずは今の生活を

見つめ直しましょう☆

 

 

 

少しは察して動け!

もっと気を利かせろ!

 

下僕 を見るように

夫を見ていませんか ( *´艸`)?

 

 

大王様の

ご機嫌をうかがって

 

おどおどする 下女

成り下がっていませんか?

 


今の結婚生活を

 

ご令嬢と下僕

大王様と下女

 

どちらにも偏らず

 

出来るだけ 対等

目指してみてください☆

 

 

現時点で、ご主人と対等に平等に

暮らせているという方は

これからもお幸せに (≧∇≦)♡

 

 

書きたかったことと

ちょっと本筋がズレました (;'∀')

(まぁ平常運転です ( *´艸`))

 


最初に書きたかった方向で

強引にまとめます ( *´艸`)

 

 

身近な相手ほど

 

やってくれて当然

気遣いは当たり前

 

 

私たちは

過度な期待をかけて

 

相手が応えないからと

相手を敵とみなす ( *´艸`)

 

ついついやりがちです (;´∀`)

 

 


当たり前なんて

世の中にはない☆

 

 

相手に求めるより

 

自分で動けることは

自分で動きましょう♪

 

自分で出来ることは

自分でやりましょう♪

 

自分1人だけで

ご機嫌になりましょう♪

 

 

夫を下僕扱いする

高飛車なご令嬢に

ならないように (^_-)-☆

 

顔色をうかがって

びくびくすごす下女に

ならないように☆

 


自立した女性になって

自立したお相手と共に

生きていきましょう♡

 

 

上手くまとまった

自信がまったくないので (;'∀')

ここらで逃げま~す ( *´艸`)

 

 

 


ではでは

コメント一覧

donguri_co
ロータスさん💕

ロータスさんが婚姻生活を継続する以上は「現状を受け入れる」がどうしても必要になると思います。最善の結果は「家族ぐるみでずっと仲良く交流していく🍀」じゃないかな?

そんな中で「4人でお食事会」が現実味を帯びてきたのは「現状を受け入れる」第1歩になるのかな~と思いますよ😊

嫉妬で苦しいのはわかるけど、ロータスさんも熊さんに同じ苦しみを与え続けてきたわけだから😁、これからは2人で「苦しみから解放される道」を選択していくのがベストだと私は思います👍(とはいえ、ロータスさんがどんな道に進んでも(嫉妬に苦しみ続ける道に進んでも)私は応援しますよ😊)

あと、私も「めんどくさ😤」と思ったばかりです💦
魂は望んだのかもしれないけど、私(顕在意識)は確実に出会いなんて望んでなかったし「望んでも無いことでなんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ👊💢」って暴れました🤣

みんな同じですね🤣
みなさま、これからもよろしくです💖
donguri_co
ミミさん💕

ツイン男性にとってツイン女性は『女神』と言われてますからね✨(自分に置き替えると急に不安になりますが...💧)
ミミさんが光輝いて見えるんでしょうね😁

それで、とむさんもミミさんを前にすると気後れしてちょっと卑屈になっちゃってる部分も多少はあるかもしれないですね💦

「そのままで良い」「あなたはつまらない人じゃない」とミミさんに言われてとむさんは嬉しかっただろうな~🤭

ミミさんからの言葉はとむさんの心にじんわり染み渡っていくと思うので、これからも伝え続けてあげてくださいな🤗

そして、ミミさんととむさんもいつか呼び捨てで名前を呼び合えることを私も願っていますよ✨✨
donguri_co
さなえさん💕

彼👓に会えて良かったじゃないですかーー😆✨
向こうから「時間ある?」って誘ってくれたこと、自分の身の上話をしてくれたこと、「連絡先交換したのはさなえが初めて」と言ってくれたこと、すべて彼👓の本心で言ってくれていることだと感じましたよ😊💖

自信の無さから「私なんて...」みたいになっちゃうけど(私も同じタイプなので😅)ツイン女性にとっては『疑い』を失くすのが重大な学びだと聞きましたよ👂✨

「私のことなんてどうでもいい?」「私が気持ちをあふれさせたら気持ち悪いと思われるよね😱?」みたいな『彼はきっとこうだ!』と勝手に決めつけて疑ってかかるのを減らしていくのがとっても大事らしいです😊🌸

あと、ツインレイ男性は良く出来た『鏡』なので😅、ツインレイ女性が「どうせ私なんて」と思うと男性は「どうせきみなんて」という扱いしか出来ないらしいです😱(ツイン男性は「ツイン女性のために生きる」ですから。ツイン女性の心の中を忠実に再現するらしいです💧)

私たちとしては「どうせ私なんて...😭」に「そんなことないよ、きみは素敵だよ💖」を期待しますが、これが言えるのは通常の恋愛対象の男性だけ😅
相手がツイン男性の場合「どうせ私なんて」には「どうせきみなんて」という態度が返ってくるので、彼👓と対等に良好になりたければ、まずは『自分を整えること✨』ですね!

私もエラそうに言ってるだけで全然できていませんが💦、日常の中で少しずつ「私なんて...」を減らしていきましょう😆✨
ロータス
どんぐりさん、皆さん

書きたい、言いたいことは色々ある気がするのですが、頭がちょっと混乱気味でかけませんでした。

さなえさーーん♥
会えてよかった!!!!!
思う通りに言葉が出なかったとしても、とりあえず「前科」ができましたからね。また会えるでしょう。
(ハグしてくれーーーー!)
さなえさんの不安性が彼との関係で内観俯瞰できるようになって、少しづつ解消されていくかもしれませんね。

さなえさんの彼といるときの不安、1か100かになってしまう気持ちもよくわかります。
「私は私の人生の主人公」
「私はしたいことができる。して良い」
「不安や悲観を体験したくて地球に生まれたけど、もういいや。違う体験をしまーす」
「私は女神!」
というアファメーションをなるべく思い出しては自分に言ってます。おすすめです。

人のことだとよくわかる。。。さなえさんの彼も、ミミさんのとむさんも可愛いですね。真摯で。

ミミさん、どんぐりさん
サジェスチョン、ありがとうございます。
そうなんですよね。奇跡のような熊の態度、熊との関係ですね。
週イチで会える、言いたいことを言えるようになった、「君は大事な人、魂レベルでつながってる気がする」と、言葉で言ってくれる。とそれらは手に入れている、当たり前になってきてるので、もっともっとが出てきてしまいます。

彼女ができてから、彼女への嫉妬が半端ないのでそれが苦しいわけですが、彼女がいてもいなくても底にある変わらない哀しみは、私が既婚だからで「未来がない進展がない」は勇気を持って受け入れなくちゃ。。。なんですよね。

ほんとに現実を受け入れるのには勇気がいります。

「未来がない進展がない」の別の側面で、熊が仕事をやめて年金生活に入ったら、今のように二人きりで会える状況が無くなるんだ!という事実に気が付きました。考えたことなかった。
熊が別件でたとえ話として「この仕事を一生続けられるわけじゃない。あと数年して退職したらこの家を売って、別に買って彼女と暮らす云々。。。」と発言したんです。

哀しい反面、なんだか清々した、という感覚も登ってきて自分でびっくりしました。生かさず殺さずの生殺しのような状況に終りがある、ある種の結末がある、つまり、行き先がわかってホッとした感じです。よく、がんの宣告をされた人が、自分の生活を見返り、日常の小さな当たり前に幸せを見出して、むしろ有意義に生きるようになった。。。という話がありますがそんな感じです。
終りがあるのだから(本当は全てに終わりがあるんですけどね。死ななくちゃいけないし)、一回ごとを大事に味わっていく、一期一会の精神を学習する良い機会になる。。。と思えました。

でも(しつこく「でも」がある)、旦那から、四度目になるのですが、夕食に二人招待された(旦那は私に招待したことを言わない)、これまで色々理由をつけて断ったけど、ずっとこのまま断り続けるのは変。というので、それも尤もなので、いよいよ彼女と会うことになりそうです。

そうすると、彼女が実在するのだと否応なく認識することになるので、また落ちそうです。イタリア人カップルだから、私の目の前でチュッとキスを交わしたりするだろうし。。。。。
それで、熊がくれる嬉しい状況を味わおうとする心境と、嫉妬と執着で苦しむ心境とごった煮状態になってしまいます。

「嫉妬と執着を体験したくて地球に生まれたけど、もういいや。別の体験をしまーす」とこれも付け加えよう。

ーーーーー
今日、庭を掃除しながら、つくづく、「なんでこの年になってこんなめんどくさいことをしなくちゃいけないんだ。もう終わりにしたい!!!死んでもいいや」なんて思っちゃいました。いや、鬱ではないです。悲観したり悲壮な感覚もありません。むしろ乾いた感じで、もうめんどくさーーーーー!っていう感じです。

1月末(多分彼女が熊に連絡を取り始めた頃)から夜中に何度も目が覚めるようになってしまって、すっきりした睡眠が取れないのもくたびれた。不思議と眠ないんですけどね。神経が高ぶってるんでしょうね。ただの老化現象かもしれないけど^^;

それでも、やっぱり、出会ってよかった。。。。。
さなえ
どんぐりさん✨みなさん✨

ミミさん、ありがとうございます!
そして、とむさんがまるで私とそっくりだと思いました。

彼の前では「私なんか…」いつもそう思ってしまいます😣

ミミさんを一段上に見ている
(分かります〜対等に話したいけどそう感じちゃうんですよ〜💦)

他の女性とやり取りする時もそんな感じで相手を立てるタイプかも
(それはミミさんにだけだと思います💕たぶん他の女性とはそれほど緊張せず話してると思います笑)

ミミさんのとむさんへの「そのままで良い」「あなたはつまらない人じゃない」その言葉、私も励まされます🥹✨✨

…でも自分の事となるとまるで自信が無くて😔

呼び捨ては、同い年だし最初の段階で「仕事の付き合いはやめよう」と言われ、そうなりました😅
でも、私は彼の名前を呼び捨てするのは抵抗あるのでほとんど呼んでいません…ここでも私なんかが呼び捨てにするなんておこがましい、と一歩下がってしまいます💦

話してもらえるだけありがたい、だから私はそんなに求めちゃいけない。本音が言えず、苦しい。だったら気持ちが溢れないように、なるべく冷静に振る舞おう。
きっと、気持ちを溢れさせてしまったら、止まらなくなって彼に気持ち悪いと思われるだろうな💔
等等…会ってる間は、求める気持ちとそれを頑張って止める気持ちの戦いです💦

自分の立場(既婚者であること)もあるし、ほどほどの付き合いで続けるのが無難なのは痛いほど分かるので、でも、私がそれで満足出来ないならいっその事一旦終わるのもありかな…とも思ったり😥←いつも0か100かで考えてしまってます。50でも60でも良いじゃない🙆と気楽に考えられると良いのですが🥹

なんだか、最近良い感じに気持ちが落ち着いていたのにまた3歩くらい戻されました〜😱🎲
ミミ
どんぐりさん♡

>とむさんが「下僕キャラ」みたいな感じで楽しんでいるなら良いんだけど、もしとむさんが卑屈になっていたり自信喪失しているんだとしたら改善の余地ありですね✨


そうですねえ…
下僕キャラを楽しんでいるようでもあり、本当に私を一段上に見ている感じもするのですが、それは私だけではなくて、ひょっとしたら、他の女性とやり取りする時もそんな感じで相手を立てるタイプかもしれません。
私だけでなく、とにかく基本誰にでも優しい人なので。

でも卑屈になっている感じもします。最初に話した時も「僕なんか…」と言ってて、自己肯定感が低い印象でした。
随分前ですが、「今度から自分を卑下したら罰金を徴収しますよ」と言ったくらいです。

どんな家庭環境で育ったのか知らないし、ご両親との関係や学校で何かあったのかもわからないから、とにかくもっととむさんのことが知りたいといつも思います。

私のとむさんへの口癖は「そのままで良い」です。「あなたはつまらない人じゃない」という事も2度ほど伝えました。

ただ、彼の生き方そのものはポジティブで好奇心いっぱい、友人も多く、間違いなく人から好かれるタイプです。
だからもし私と会ったことで、自分は私にはふさわしくないと自信をなくしてるなら、(←私の場合は自信過剰?笑)ツイン男子あるある、みたいな気もします。


さなえさん♡

彼に会えて良かったですねー❣️
報告聴いて嬉しかったです✨✨

やり取りを拝見してると、前にさなえさんが仰っていたようなサイコパスな感じは全くしなくて、
さなえさんのことを大切にして下さってる感じがします。
彼が深い話をしてくれて良かったですね。
辛い過去の話も、さなえさんに聞いてもらえて癒されたんじゃないかしら。

それにしても呼び捨てで呼ばれるのが羨まし過ぎる!😍
いつか私もとむさんに呼び捨てされる日が来ると良いなあと思います。

また次の再会が楽しみですね🌈
さなえ
どんぐりさん🎀みなさん🧸

どんぐりさん、ありがとうございます✨
消えないものはしょうがない…ホントその通りですよね🥹
どうしても、生存本能が働くため恐怖に引っ張られてしまいますが、
考えても仕方ないですもんね💦開き直って過ごします😁
思えば、母が心配症で、「〇〇で小学生が巻き込まれた事故があったとニュースになっていたけど、大丈夫なの?」とよく電話がかかってきていました😅その事故も調べると私の住んでる県ではありますが、全く別の場所で、犠牲になった方もお名前出ているし違うのはすぐ分かる事なのですが、それでも孫は無事か?と心配してくるようなタイプです💦
そして、暦とか風水とか細木数子の本等そういう話が好きだった母の影響で、今年は大殺界なのかヤダな😭とか、
風水も、部屋の位置が北だから恋人が出来ないのか…なんて悩むような中高生でした(笑)←母に教えられたわけじゃないですが、そういう本が家にあったのでを勝手に読んで影響されていました。
ああいう本て、あまり良い事って書いてないんですよね。今年は良い年と書かれていても◯月は要注意!とか…風水ももう家の間取りは変えれないから私は諦めるしかないのか…なんて考えていたし、きっと私のネガティブ思考はその辺りも関係ありそうですね😱
信じやすい性質なので情報に左右されがちで💦なので最近はどちらかというと脱スピ傾向です。明るいスピは好きです😊

どんぐりさん、ミミさん、101回目のプロポーズ分かってもらえて嬉しいです〜😆❤️
ミミさん、昔見ていた時期についてうる覚えでした(笑)子どもと言っても中高校生くらいだったと思います🤣
達朗なんて絶対選ぶわけない!と私も思ってましたよ〜笑
薫にはイケメン恋人いましたもんね?
私は今、達朗側なので(笑)
感情移入しちゃってお姫様の様な薫にあんな風に立ち向かう姿に感動してしまいました😆すごく勇気をもらって、愛は伝わるんだ❤️あれはドラマなので現実は厳しいのは分かりつつも、達朗の様に諦めない情熱❤️‍🔥ステキだなぁと✨
say yes🎶も最高ですよね!


実はですね…なんと3日前に彼と会えたんです!
また突然、こっちに仕事で来るから時間ある?と連絡があったんです。もう、正直気持ちも落ち着いて逆に今後会うのも面倒かも、って思って矢先…やっぱり連絡が来てしまうと揺れますね😣
でも、今回日中に時間取れるって言うし、たまたま仕事も忙しくないし恋心も平常心になれているから久しぶりに会ってみるか!と今まで緊張で話せなかった分、会話の主導権握ってやるー👊位の気持ちで会いました😄
しかしながら、いざ会うと全く会話の主導権も握れず、萎縮して「あー何話そう」全然話が出てきません😭共通の話題もないし、私が出せる話題なんて仕事か家の事くらい。でも、それを話す意味も無いだろうと思うと何も出てこないんです😱
「何食べたい?」と聞かれても「え〜どうしようね」
みたいな💦あ、私やっぱりガチガチに緊張してるんだな、と思いました😣これがダンナだったら「ラーメンは嫌、パスタか寿司かバイキングかなー」なんて言えるのに😭←そういう関係、ありがたいですね😅

幸い、彼が身の上話をずーっと話してくれてたので助かりました💦(彼が奥さんと離婚に至るまでの経緯を話してくれました。想像以上に大変だったのが分かって私もグッときちゃいました)

もう、全く生きてきた人生が違うから共通の話題がないのは仕方ないんですが、私が彼をちょっと崇拝気味に見ていて一歩引いて見てしまっているせいもあり、私の中では不完全燃焼で終わりました😭
(だから私はとむさんの気持ちめちゃ分かりますよ〜!ミミさんのところへ飛び込みたくても行けないのです😭)

私も夫とは最初から恋愛ではなくて友達の様な付き合いだったと自分の事を話しましたが、「さなえは、情熱的な恋愛したことあるの?」という質問されて…「こいつ意地悪やな〜」と思いながら「そりゃあるよー」と答えたものの、向こうもそれ以上突っ込まず終わりました😅もっと突っ込めよ!私、前告白したよね?無かったことにされてる?とも思いましたが、今回も恋愛要素なし、お互い身の上話で終わったよくわからない回でした〜💦

駅まで送ってくれましたがハグも無し!せめて、ハグしてくれ!😣

私の頑張った告白って彼の中でまだ残っているんだろうか?すごく疑問に感じます。チラッと「仕事で色々な職場に行くけど個人的に連絡交換したのはさなえが初めて」とは言ってくれましたが、だから何って感じだし、前も話した事をすっかり忘れてるみたいだし、日々忙しいし私の話なんてイチイチ覚えてられないよね☹️と凹んでしまうし
そして、自分が全然出せなくて、会う度やっぱりこの人合わないとは思います😭

ですが、私はやっぱりこの人を特別だと思っているんだという事は分かりました🥹

その後はありがとう!の✉️をするかどうか、どうせ返ってくるのは数日後なら送らない方がマシ!とか何やかんや考えてる時点で恋マジック🪄にまた逆戻りです(笑)
何も思わなければ返事の事なんて気にせず連絡しますもんね😮‍💨

あっ、ここまで書いて、ただ会えた幸せ❤️を味わっていなかった事に気付きました〜反省😵

でも、やっぱり乙女としては、分かりやすい愛情じゃ無いと物足りないんですよね(笑)それも多いに分かります!
donguri_co
さなえさん💕

メンタル不調はつらいですね😖
「気にしちゃダメだ!」みたいになると余計に湧いてくるので「消えないものはしょうがない」ぐらいに開き直って、気持ちを引っ張られるような暗い話題はなるべく避けて、明るい楽しいものに目を向けるようにしてくださいね🤗🌸


101回目のプロポーズ✨ 懐かしいですね~!
「僕は誓う!50年後の君も今と変わらず愛している」と聞いて
「10年先も絶対に愛してる」という里花のセリフを思い出したマニアの私😅(← ウニさんならわかってくれるよね🤭)


>好きを伝えなくてもそれはそれで良いし、伝えても良い。それなら私は伝えたいと思いました😊

そう言えるさなえさんはとても素敵😆✨
相手に好意を伝えたみなさんに共通して言えることだけど『伝えたい』気持ちに正直になって伝えることが出来たんだから、もうそれで充分なんですよね💮
「がんばって言えた私はエライ🎊 私って最高だ✨」と自分を思いっきり褒めて良いと思います😊✨(もちろん私も自分を褒めちぎりますよ~🎉)
donguri_co
ミミさん💕

ミミさんととむさんに関しては、ミミさんは今のままで良いと思うんですよ😊 とむさんが「下僕キャラ」みたいな感じで楽しんでいるなら良いんだけど、もしとむさんが卑屈になっていたり自信喪失しているんだとしたら改善の余地ありですね✨

ただ、これはとむさん側の問題なのでミミさんは今まで通り尊敬の気持ちを持って接していけば良いと思いますよ😊💖

あと、相手が既婚者でない場合は「パートナーが出来る不安」は必ずつきまといますよね😖

私の場合はまだ仲良しだった頃の余韻を引きずっている時期で不安とか感じる前に爆速で「彼女できた」と言われて撃沈したので😅、ある意味では「怖いものナシ」になりました😁

かなり初期に人生最大の衝撃を経験して、アレよりも痛い目に遭うことはもう無いので、彼女つくるなりなんなり「好きにすればいい」と今は思っています😁(こんなことを言いながら、たぶん実際に結婚とかになったらまた激しく動揺すると思いますが💦)

ウニさんにも書いたけど『なるようになる』だと思うので、とむさんにパートナーが出来ても愛せるのかについては「そのときが来たら考えよう」ぐらいで良いと思います😁

ミミさんも(そんなに多くは会えないけど)今はときどき会えてほのぼのした時間を送れているので「まだ起きていない未来」ではなく「同じときをすごせる今」に意識を向けて、喜びを感じてくださいな🤗🌸
donguri_co
ウニさん💕

「何も知らない奴」「何も出来ない奴」と思われるのは年の差夫婦あるあるかもしれないですね😅(夫側は自分が優位に立つことでプライドを保ってる部分もあるから、相手のプライドを傷つけないように上手に手のひらで転がしながら飼いならしていきたいですね😁)

「24時間働けますか?」はわかりますよ💡
「ジャパニーズ、ビジネスマ~ン♪」と学校で休み時間にみんな歌ってました🤣

条件つき・無条件の愛については『なるようにしかならない』と私は思っています😌

愛が冷めているのに「彼はツインレイだから👊」と無理やり好きでいようとしても苦しいだけだし、逆にまだ好きなのに「諦めよう😭」とするのも苦しいだけだし💧

自分の心に正直に生きていくのが1番ですよね✨
ツインレイだからって「ずっと変わらず大好き💖」が必須とは限らないと思うんですよ。いったん「完全に諦める」がプログラムに組み込まれている人もいると思うので、この先どっちに転んでも『自分の心に正直に生きる✨』を実践すれば良いと思いますよ~😊✨


あと、有料でカウンセリングの件ですが。
私って典型的な「本番に弱いタイプ」でして💦

タダだと好き勝手なこと言えるけど、お金をもらうとなると急にガチガチになって綺麗事しか言えなくなりそうです😅

「タダだから許して~🙇」と言い訳できる状態が私には性に合ってるかな~と『今』は思っています(そのうち「よし、やってみよう💪」と思うようになるかもしれませんが)

でも、才能あると言ってもらえてとても嬉しかったです😆✨
ウニさん、ありがとう💖
ミミ
ウニさん♡

♪24時間働けますか?♪懐かしい〜😊

いたずら者の小獅子君には困ったものですね💦

私もLINEの扱いには気をつけていて、主人の在宅時間にはとむさんのアカウントは、非表示に切り替えてお知らせもオフにしています。
この間、DMを削除しようとして、指が滑って、その上にあった親友のアカウントを削除してしまいトーク履歴が一瞬で消えて唖然としました。
スマホは便利だけど本当に一瞬に何もかも消えてしまうので、私もとむさんのアカウントの操作の度に緊張します。
アルファさんの奥さんの仕業😅だったら…腹が立つけど、奥さんの立場になると気持ちも分からなくもないし、複雑ですね💧

ウニさんの言う無条件の愛、私も最近よく考えます。
思うように会えないし、願うタイミングでの返信も、欲しい言葉もくれない。 なんなら、彼女が出来たり、仕事の状況でサークルに来なくなれば、もう会うこともないです。
ウニさんとアルファさんのような思い出もないし、関係としてはいつ切れてもおかしくない。
そうなった時に、愛し続けるかどうか?
もしかしたら、物理的に会えなくなれば忘れるのにいい機会だと、忘れる方向に気持ちを持って行こうとするかもしれません。
なぜなら、今とても辛いから。

先日とむさんが欠席してた日のサークルで、サークル仲間が「とむさんが藤井風のLiveに行きたいと行っていた」と言うのを耳にして、
以前から藤井風が好きみたいなことは聞いていたので、フットワーク軽いとむさんなら、ライブに行くのも不思議ではないのですが、
…誰と?ジジイ、いやオッさん2人でとは思えないし、私の知らない若い女の友達かガールフレンドがいるのかと、どーんと落ち込みました。
ただ、ライブに興味あるだけで、実際行くのかどうかもわからないのですが、私のネガティヴスイッチが入ってしまい、会えない寂しさもあり、本当に苦しかったです。

普段は、とむさんに女友達がいても当たり前、それも同年代ばかりではなく、私の知らない世界で若い子との付き合いもあるのかも、でもとむさんが楽しく過ごせるならそれでも良いと、全て受け入れて大きな懐で理解した気になっていましたが、
実際そんなことが現実味を帯びるとなかなかキツいです。

だから、私はロータスさんに全然偉そうなことは言えないんですが、
ただ私の場合、過去に一方的に気持ちをぶつけたことはありますが、
「それであなたは私をどう思ってるの?」とは聞けなくて。
今の状況でとむさんが本心を言うとは思えないし、何より本心を聞くのは怖いんだと思います。  

だから、ロータスさんが熊さんに「私に恋心を抱いたことはなかったの?(でしたっけ?)」と聞けるのは、好かれているという確信から来ているんだろうと、ちょっぴり羨ましくもあります。
そして、そういうやり取りが出来る関係性だと言うのは、どんぐりさんがおっしゃるように「奇跡」だと思います。


さなえさん♡

101回目のプロポーズ!
最近私もまた再放送を見て、昔とは違った意味で、泣きました。
あ、さなえさんは、当時まだ子供さんだったのですね!😆

昔見た時は、どんなに思われても、私なら武田鉄矢とは一緒にならない…無理!😂と思っていましたが(アンタ何様?)
とむさんを好きになってから見た今回は、達郎の良さがしみじみわかったし、最後に達郎の元に走ったウエディングドレス姿の薫見て涙が止まりませんでした。

達郎が、薫に「亡き婚約者を思い続ける薫さんをまるごと愛していくし、亡くなった婚約者にずっと嫉妬し続けるでしょう」と言ったのが、
私の(亡き奥様を忘れられない)とむさんへの気持ちと被りました。

そして、主題歌の「Say Yes 」は、去年からとむさんのことを思って何度も聴いている曲です。
「言葉は心を超えない
とても伝えたがるけど
心に勝てない」
が、まさにピッタリで🥺 

そして、先日とむさんの前で♪Say Yes〜♪って、ワンフレーズ歌った時に、とむさんの表情を見たら、彼もこの曲が好きなんだなとわかりました。

さなえさん、メンタルの不調、辛いですね。
嫌なニュース、完全にシャットダウンするのはなかなか難しいかも知れませんが、私もなるべく気分が落ちる報道は見ないように、ネットのニュースも見ません。
どうしても、耳から入って来る場合は仕方ありませんが、その映像は見ないようにしています。

震災関連も海外の紛争も辛くて見れません。情け無いです。

情報として知らないといけないこともあるのですが、常に予防線を張っている感じです。

お互いに無理せず、自分を大切に時に甘やかしていきましょうね。

ケ・セラ・セラ😘
さなえ
どんぐりさん🍓みなさん🍒

最近、私は彼に関係ないメンタル不調が続いていました😔
あるメディアの情報見てからどうしても、不安や恐怖心が消えないんです😣😭

どんぐりさんの記事の内容もとても心当たりがあります。
ダンナも子どもも期待通りに動いてくれない事に不満タラタラ😑
あなた達がちゃんとやらないから私ばかり💢
人のせいにしてばかりでした😣

話は変わりまして、先日テレビを見てたら昔のドラマで有名な101回のプロポーズ💎のセリフが最高!と紹介されていました😊

「僕は誓う!50年後の君も今と変わらず愛している」
子どもの頃夕方に再放送されて見ていたドラマで子どもながらに好きだったのですが、
改めて今回見て、武田鉄矢が諦めないで好きな女性にアピールする姿が、短時間の再現放送だけでも、グッときました🥹✨
あの立場なら普通なら諦めるよなぁって思う所、愛を伝え続ける❤️そして最後、心を動かされた彼女はそれを受け入れる…🥹❤️
あぁ、ステキなお話ですね✨

だからと言って好きを伝えなくてもそれはそれで良いし、伝えても良い。どっちでも◎🥰
それなら私は伝えたいと思いました😊
ミミ
どんぐりさん
みなさま、こんにちは


令嬢と下僕とまではいきませんが、とむさんと私はまるで「やまとなでしこ」の欧介と桜子の関係、出会った頃は私のことをマドンナのように崇めていて(笑)、やっと最近対等な感じになりましたが、それでもとむさんのバースデーに「ハグを送ります」って送った時も、「私のような人間にミミさんのハグは勿体ない」と拒否られました😂

とむさんはサークルで、「僕はミミさんのしもべ」と公言していて、人前でのそういう位置付けを楽しんでいるようだし、実際すごく優しいです。
このあいだは、テーブルの下に落ちてコロコロ転がっていった私の食べかけのお菓子を慌てて拾いながら「バイ菌がいっぱい付いてるから食べたらダメですよ」って、まるでお父さんが小さい娘に言い聞かせるようでおかしかったです。
そんなとむさんだから、きっと一緒になったら優しくしてもらえるんだろうなあと、よく妄想するのですが…(この妄想タイムが至福のとき💖)
そうかぁ💡ツインとは平等で対等な関係しか通用しないのですね…。
まぁ、根本的な優しさは間違いないとしても、自立して自分の機嫌は自分でとらないといけないんですね。
知らずに夫への不足感をツインに求めていたのかもしれません。
気づかせてくれてありがとうございます🙏


菜摘さん♡

今さらになりましたが、地雷についての菜摘さんの気づきが秀逸でした👍

>でも勇者効果なのか、受け入れがたかった嫌いな性格も一度認めると抵抗がなくなったようで「あら!また会いましたね」みたいな心境でいます🤗

素敵です!私はこの歳になってやっと、そういう心境になりましたよ😊
それでもまだまだです。



ロータス姉さん♡

ちょっと最近の姉さんにはヒヤヒヤしています😅
学校帰りのマクドナルドか、残業帰りの居酒屋でゆっくり話をしたい心境です笑

もう十分に気持ちを確かめてるんだから、それ以上熊さんを追い詰めない方が良いんじゃないかしら。 

厳しい言い方かもしれないけど、
熊さんにとって、彼女が出来てまだ日も浅い今は、気持ちを迫られるのは、いいタイミングとは思えないと思うんです。
それにこちらが既婚者である限り、熊さんもどうしようもないですよね。

どんぐりさんのコメントと被るかもしれないけど、会えること、声を聞けること、ハグも出来て、直接思いを伝えられることに感謝して、そこの幸せを味わって欲しいです。

もし姉さんが今の恵まれた状況に不足ばかりを感じていたら、ミエナイセカイが、会えることがあたりまえではないことを学ばせるために、何か突発的なことを起こして、熊さんと今のようには会えなくなったり、連絡取れなくなるんじゃないか…とそんなことになったら姉さんはどうなるだろう、と心配です。
もちろんそんなことは起きないことを願っています。
姉さんには幸せでいてほしいから✨✨
ウニ
どんぐりさん、皆さま❣️

大分歳上なので先に引退した夫が家事全般やってくれる恵まれた「お嬢様」がここに居ます😅。

でもうちの「下男」は言うことを聞きません。
一昔前にお嬢様役の北川景子が執事役の櫻井翔に
「お嬢さまはバカですか?」
と罵倒された様に「何にもできない奴」とひたすら見下されています😭。

(ふざけんな、こっちは働いてんだ)
と思ってはいるものの、有難いことこの上ないです。

アルファ🦁も「できた奥さん(アルファ談)」が身の回りのことをしてくれるから何とか生きていけるわけで。
「24時間働けますか?」の典型的な昭和ビジネスマ〜ンは独りになったら相当まずい事になりそうです😨。
(このCM知らないかな、どんぐりさん世代?)

アルファの写真なんですが、わたしが無意識のうちにスマホ操作したのでない限り手動で消去はして無いんですよ。でも4-5日前にiCloud含めて全てのパスワードを更新しました。その時に「中の人(小獅子くん?)」にパスワードを見られたのかも😣。そういえば小獅子は相当悪戯ものだったのを忘れてた。ハッカーか😳!

今まで気付かなかったけど、LINEは奥さんがブロックした可能性あるなぁ。自分からは連絡しないだろうとアルファの性格をよく知った上で。かくして技術に弱いアルファはブロックされてる事も解除の仕方も知らず、単に連絡が来なくなったと思ってるみたいな😩。

最近ちょっと心境が変わり、もしわたしが好きだった理由が
「アルファが〇〇してくれるから」
と言う条件付きなら程なく忘れるだろうと思いました。
〇〇は愛してくれる、構ってくれる、励ましてくれる等。
だって何も「してくれない」んだから。

でも単純にアルファ本人が無条件で好きでその価値があるのなら、ずっと忘れ無いだろうなあと。最初からアルファのことは尊敬してるので、これはもうお世話になった恩師の想い出みたいな感覚です。

ロータスさんと熊さんの「奇跡の関係」と言うどんぐりさんのコメントに感動🥹しました。どんぐりさん、有料で迷える女性たちを救うカウンセリングをすればいいのに。その才能が勿体無い。

そしてロータスさん。
「あなたがわたしに恋心を抱いてた事は知ってる。」
これを言えた事はすごいです😍。
そして否定しない熊さん🐻。有罪確定👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツイン概念」カテゴリーもっと見る