にれっちのつれづれ日記

本州最北端の小児科医にれっちの独り言(^^)

赤ちゃんの歯の健康、目指そうむし歯ゼロ

2015-12-16 11:01:55 | お知らせ
明後日12/18金曜日に下北文化会館で、むつ市主催のみんなの健康教室「赤ちゃんの歯の健康、目指そうむし歯ゼロ」が開催されます。
受け付けは午後1時15分から、申し込みが必要ですが、当日参加も大歓迎とのことです。
むつ市HPの内容を転載しておきますので、天気がちょっと心配ですが、みなさん是非ご参加を~!
*****************************************************************************

みんなの健康教室

12月は「歯の健康」についてです。食べ物を食べるときやお話しするときに、口や歯はとても重要な役割を果たしています。
お子さんに、むし歯をつくらせない為には、日頃のお手入れや環境づくりが大切です。
歯の生え方や手入れの仕方、むし歯のでき方や治療、むし歯予防の為、お子さんの歯の健康を守る為に、知っておいて欲しいことを歯科医がお話ししてくれます。
先生の講話の後は、保健師・栄養士・歯科衛生士の個別相談もありますのでお気軽にお話してください。
※希望の方には身体計測を教室の後に行います。是非ご利用ください!

第3回: 平成27年12月18日(金曜日) ※離乳食教室と同日開催になります。
テーマの詳細:「赤ちゃんの歯の健康、目指そうむし歯ゼロ」
時間: 午後1時30分から午後2時20分 (受付:午後1時15分から)
講師: 田中歯科クリニック  院長 田中志昌先生
場所:下北文化会館 1階 和室1
持ち物:母子手帳、バスタオル(身体計測希望の方)
対象:生後1歳までのお子さんとその保護者
参加について:申し込みが必要です。下記までお電話ください。※当日の参加も大歓迎です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿