にれっちのつれづれ日記

本州最北端の小児科医にれっちの独り言(^^)

どんぐり劇場再開です(^^)

2013-01-11 11:09:05 | どんぐり劇場
10月から12月までの間、インフルエンザワクチン集中接種期間でお休みしていたどんぐり劇場ですが、昨日久々に開催しました。
4家族が参加してくれて、節分グッズを作りながら、おしゃべりを楽しみました。
どんぐり劇場を初めて行った9年前は、保育園や幼稚園に行っていないお子さんを持つママたちが集まる場も少なかったのですが、今ではNPO法人の「ひろば」があり、また保育園や幼稚園でも地域のママたちが集まる場を設けたりするようになりました。
どんぐり劇場の役目も終わったのかなぁ。。。と思う時もあるのですが、医療機関がこういった場を持つことで何か役に立てることもまだあるかな?と、細々ながら続けています。
月に1回、たった2時間ではありますが、気軽に遊びに来てもらえたらと思います。
またリクエストがあれば、土曜日の午後などを使って大画面での映画(DVD)上映会も可能です。
ママ用映画でも、子供向け映画でもなんでもOKですよ。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿