どんぐりホーム上町のブログ(共同生活援助・短期入所)

せたがや樫の木会が立ち上げた初のグループホーム&ショートステイの情報発信ブログです。基本的に金曜更新です。

短期入所 利用申込時のお願い

2015-11-19 11:22:44 | 日記
短期入所の申込書類を記入するうえでのお願いを挙げておきます。
お手数ではございますが、ご一読いただき、12月に行います2月分のご利用申込から実施していただきますよう、よろしくお願いいたします。

①短期入所の利用可能時間について
短期入所どんぐりホーム上町は利用のしおり・重要事項説明書にも記入してありますように、
下記のようにサービス提供時間を定めております。

サービス提供時間
 平日の場合は、宿泊当日16:00~翌日の10:00まで
 土日祝日の場合は、宿泊当日10:00~翌日10:00まで

 1泊2日の利用は24時間が最長になります。
  例 土曜日10:00チャックイン~日曜日10:00までにチェックアウト
 2泊3日の利用は48時間が最長になります。
  例 土曜日10:00チャックイン~月曜日10:00までにチェックアウト


この時間外(退所時間の延長や宿泊を伴わない利用)にも利用したいというご希望も寄せられますが、
短期入所どんぐりホーム上町は「日中ショートステイ事業」は行っておりませんので、
申し訳ありませんが、上記の時間以外のご利用はお受けすることができませんので、ご了承ください。


②平日の日中の利用に関して
 土日祝日を除き、平日日中に支援員の配置は行っておりません。
  平日にご利用になる日中は通所・通勤をして日中はホームに滞在しないことが利用条件になっておりますので、ご注意ください。
 
昼食の提供について
 申し訳ございませんが、配達業者との契約で食数が少ない場合は配達が行えないことになっており、現在短期入所どんぐりホーム上町では昼食提供は行えておりません。
 土日祝日の利用で日中もホームで過ごす場合は、ホーム周辺のコンビニもしくはスーパーで弁当を購入していただき昼食は各自でご用意頂きたいと思います。