ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

ふきの助の朝の仕事は一日一品?

2019年06月24日 22時51分31秒 | 日記

令和元年6月24日(月曜日)

 

今朝は晴れ

昨日、出張から無事に帰って来たお母さん

今朝はお散歩に付き合ってくれました


   


今日はふきの助の朝の仕事をご紹介します 

 

ふきの助は夜の間はKちゃんの部屋で寝ます


Kちゃんが起床すると

ベッドの上か


フロアーで

こんな感じ (^^;)


Kちゃんが着替えに行くと

ふきの助の仕事が始まります


お母さんの部屋に行き・・・


何かを物色


この日はスリッパ


獲物をGetすると

1階のリビングに先回りして待ち構えます

Kちゃんが降りてくるとチラッ

どうだ~ とばかり

尻尾をブンブン(´∀`*)ウフフ



ある日は

靴下 ( ̄▽ ̄)


またある時は

これは照明用の点灯消灯用リモコン

咥えたときにスイッチONして

お母さんの部屋の電気がついていました

(@_@。


エアコン用のリモコンまで

 


お母さんも注意して寝る前に隠したりしているようですが

またまたスリッパをGetしたようデス


スリッパが見つからないと

この日は何かの紙

(◎_◎;)


そして

ツボ押し用のコロコロ


これは、何かの景品の石鹸?


その他にも

咥えて運びきれなかったの物が・・・

 

階段に

眼鏡ケース


スマホ


そして、単行本まで(・。・)

「イヌの気持ち」・・・



咥えて運ぶだけ

どれも破損したり飲み込んだりもしません

 

何時から始まったのか覚えていませんが

不思議な行動


朝起きての日課、一日一品

僕の仕事です

今度は何を狙おうかな~(^_-)-☆

 



でも、お母さん出張中は

朝のお仕事、さぼっていましたよ~


これを機に止めて欲しいものです(^^;)


今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いデス

👇


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日射したっぷりの日曜日、昨... | トップ | 意味不明な行動(。´・ω・)? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生)
2019-06-25 20:40:36
ふきちゃん。。。かまってチャン??
持って来るだけで、飲み込んだりしないだけ
お利口さんですね♪
いっちゃんは、最近は ほとんどしなくなったけど、
まだ油断大敵です@@
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2019-06-25 23:27:56
週間もありますが
明らかにかまってちゃんデス(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事