ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

引き返す勇気も大事(*_ _)  夜は早くも・・・

2020年11月10日 23時55分24秒 | 日記

令和2年11月10日(火曜日)

 

今朝は薄曇り

昨日からの雪が残っていました

ちょっとジャリジャリの雪

 

そんなお庭にひょっこり顔を出してくれたのが 千代丸君

 

いつもだったら

一緒にお散歩に出かけたいところだけど・・・

 

道路はどうやらツルツル

 

 

ん~どうしようか?

一人でお二人さんのお散歩

引っ張らないでいてくれたら良いんだけど・・・

(*_ _)

迷ったけど

ちょっとだけ

見た目には雨上がりの濡れた道路に見えるけど

やっぱり所々ツルツルのブラックアイスバーン

 

 

いつもの川沿いに向かう手前で

千代丸君が待っていてくれました

 

 

ふきの助は何故か鼻の頭に雪(^^;)

 

 

そんな今朝は気温0℃ 

 

この先の川沿い迄は

まだまだツルツル路面

引き返す勇気も大事!

今朝のお散歩はここで断念しました(/o\)

 

 

もどってお庭でもうひと遊び

 

 

 

 

おトイレ💩も済ませました(^^;)

 

 

今朝はこのまま時間になったので撤収

 

 

  

 

夜散歩

 

玄関を出ると・・・

 (・。・)! 一面の雪!

 

昼間はかなり解けていた雪

仕事帰りに降っていたけど

わずか1時間半ほどで3~4cm程積もってた

 

 

お散歩中も降り続く雪

 

ちょっと大粒の湿った雪

 

 

アッと言う間に僕達の背中も真っ白

何度もプルプルして歩きました

 

町内の公園も一面真っ白

 

後ろで走り回る ふきの助

 

木々は雪化粧

 

 

そして、帰宅した僕達

早くも雪玉たくさん付けていました(^^;)

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が僕達の初雪♪ | トップ | 真冬のような朝 そして夜は(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルツルはいけない (りくくうれん)
2020-11-11 13:24:32
ほんと、ツルツルは怖いです。
いっそ積もってくれたほうが歩きやすいですよね。

ブラックアイスバーン?さっそく検索、
あらまぁアイスバーンにも種類があるんですね。
全く知りませんでした。

二人の背中に雪、ユキ、ゆき♪
やっぱり北海道在住犬はこんなの平気なのかな?
Unknown (どん&ふきの助)
2020-11-12 13:42:02
りくくうれん様
ワンコたちは四輪駆動、しかもスパイク着き
引っ張りあいになったら完全に不利~(>_<")

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事