ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

旅行中の困った話

2023年05月10日 23時59分51秒 | 日記

令和5年5月10日(水曜日)

 

今朝は朝日の眩しい朝

でも、芝生

びちょびちょ

 

起きてた時は日が差していて

いつの間にか通り雨

一説によると雹も降ったとか

と言っても

朝の準備でまったく気づかず

お二人さんの準備をして初めて気づいた

 

 

朝散歩

ねえ、僕写っている?

ふきの助のしっぽで隠れているよな・・・

 

ボールを持ち出したふきの助

途中で出してクン活

ボールは持ち出したい癖に

何故かここではKちゃんに拾ってもらうのを待っているという変な癖

 

 

 

草むらでカキカキ

今朝は雨上りの草むらは

当然びっちょちょ

ふきの助のおちりも当然・・・

( ̄▽ ̄)

 

今朝もマイロ君と合流

 

今朝のゴルは

一雨後の青空

 

今朝も一緒にね

 

 

   

 

今日はちょっとだけ

旅行の時の困ったお話

 

先日(5/4~5/6)行った洞爺湖

宿泊したのは

乃の風リゾート

 

部屋は1階でレイクビュー

窓から外にも出られる

ただ、警戒心の強い ふきの助の場合は・・・

 

心配していたけど

人の往来は問題なし

ワンコさんが通る時だけ

ちょっと う~ってね(^^;)

 

一応、留守番の時はカーテンをして

落ち着いていたよ

 

ただ、旅行に来てまで

ボール ( ̄▽ ̄)

これがないと落ち着かないようで・・・

 

ワンコ専用フロア

ワンコ専用出入り口があるから

カートに乗らなくてもいいしね

 

GWなので部屋も満室みたい

何処からかワンコさんの声

 

たぶん留守番していると思うんだけど

ずっと泣いていて可愛そうだったね

 

 

最近、トイレ外派の僕

家では🚽するけど

旅行中は1回も室内でしなかったね

 

したくなればするんだろうけれど

我慢しないでして欲しい

 

ふきの助は🚽何回かしていたけれど

💩は外派になったのか?

ただ、ふきの助の場合は

まだまだ迷い多き年頃だから

決まるまで慌ただしい

 

まあ、ちょっとくらいの雨なら

お散歩で良いけれど

悪天候の時だってあるし

室内での🚽は忘れて欲しくないな

 

 

 

でも、旅行中に困ったことは・・・

🎆花火(部屋から撮影です)

ゴールデンウィーク中

毎日湖面から上がる花火

Σ( ̄ロ ̄lll)

近いから音も半端ない

1泊目の夜はお散歩に出て回避したけど・・・

 

2泊目は雨

それでも予定通り花火が上がるとのことで

時間ギリギリ前にホテルを出て

お散歩に行くつもりが・・・

出た瞬間から打ちあがる音にビビる ふきの助

一歩も外に出られず

 

結局、部屋まで引き返し

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とにかく部屋まで猛ダッシュ

雷よりはましだけど

僕だって花火が得意な訳じゃない

 

部屋に帰っても花火の音はするけれど

短時間の花火

何とか過ごしました

 

観光地の花火

これ、僕達にとってはちょっとねぇ

(。-_-。)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉にならない・・・「大好... | トップ | ヤンチャな兄だけど こうやっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととろ GOLDEN)
2023-05-11 20:24:10
ロングラン花火大会ってGWから始まるんですね@@
数年前、洞爺湖花火に驚きパニックなって逃走
しちゃって数日行方不明のゴルちゃん思い出しました!無事見つかったから良かったです!
ワンコOK宿泊はありがたいけど、花火は
要注意ですね。
返信する
貫太郎・一生・小雪 兄妹のママさん♪ (どん&ふきの助)
2023-05-12 18:13:08
そう、以前 ワンコがパニックで行方不明になったってブログで拝見していましたので、それはもうリードをぐっと握りしめ人ごみを逆走、歩きました(◎_◎;)
でも、サプライズ花火ではなく時間もわかっていたので何とか頑張ってもらいましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事