ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

僕達のハロウィーン♪

2020年11月01日 00時08分09秒 | 日記

令和2年10月31日(土曜日)

 

今朝もお庭で・・・

お散歩前のワンプロ

 

一勝負終えたとこでお散歩へ

寒くなって 何だが元気だね

 

ところで、知ってた?

ふきの助、ボール持ってきちゃっているよ

 

落としても絶対拾わないからね(~_~)!

 

公道から無事に散歩道へ

 

そんな散歩道で

マイロ君に会いました

 

僕とマイロ君のツーショット(^_^)v

 

ふきの助は一人

咥えてきたボールをハムハム(^^;)

ボールが転がって行ったら大変!

ここでボール没収です( ˘ω˘ )

 

そして、むぎちゃん合流

向かって来る姿は勇ましく見えるけど・・・(^^;)

 

明日で1歳3か月の女の子

やっぱり可愛いね( *´艸`)

 

ぼくの🚽ちーちータイムを見ている

ふきの助とむぎちゃん(^^;)

 

二人で確認

 

4ゴル揃ったので いつものお写真

若干1名よそ見していた~(^^;)

 

 

帰り道には あずきちゃん

最近、よく会います

 

そんな10月最後の朝は曇り

気温は4℃程でした

 

   

 

夕方散歩

っと言っても時刻はまだ16時半

もう薄暗い

 

橋を渡っていると

 

お散歩帰りのマイロ君

 

おじちゃんの所にリードを咥えてピットインした ふきの助

この姿を見ると、つい竹を咥えさせてみたくなる(^^;)

 

途中まで一緒にお散歩

 

日暮れも早くなり

マイロ君のライトが一層

明るく輝いていたところだけど

 

僕達はもう少しお散歩

 

丘の上まで来た時には

暗くなってきました

 

ライト点灯

今日は首輪型ライトは充電忘れて使えません

 

そして、薄暗くなった東の空に

ぽつんと赤い光

 

今日は10月2回目の満月

 

 

 

そう言えば10月最後の満月は

「ブルームーン」と言うそうだけど

お散歩で見た月は赤かった

 

帰宅後に家から空を覗いてみた

 

少し青く見えるか・・・?

 

ちなみに10月の満月が一年で一番小さいそうです

 

月を見たついでに

こんな格好も・・・(^^;)

何故か僕だけ・・・(^^;)

 

 

みなさん 楽しいハロウィーンを

お過ごしください

trick or treat

 

ヤンチャで食いしん坊のお二人さんにピッタリな言葉だね(≧▽≦)

 

 

よろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど~言うこと?( ̄▽ ̄) | トップ | 結局はどれにする? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事