ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

雨予報の日曜日 

2023年05月21日 23時55分15秒 | 日記

令和5年5月21日(日曜日)

 

今朝は・・・

休日だけどちょっと早め

この後、雨予報デス

 

アムロ君が顔を出してくれました

もうお散歩帰りです

 

お散歩に出ると

ちょうど むぎちゃんが通りかかりました

むぎちゃんも天気予報を見て

今のうちにって出てきたそうです

 

 

一緒にお散歩

 

 

今朝の3ゴルは むぎちゃんと

 

さぁて

だれからチップもらえるかなぁ

むぎちゃん パパさん♪♪♪

 

お母さん♪♪♪

 

 

もちろん Kちゃんもくれるよね♪♪♪

 

 

ポツポツ雨がまばらに降って来た

予報では9時頃から雨なんだけど

思ったより早いかも

 

 

久しぶりの休日なのに・・・

 

 

そんな今朝の気温は12℃程

陽射しもなくヒンヤリ

 

雨はまだ大丈夫そうなので

川岸近くまで

まだ、それほど地面も濡れていないしね

 

 

帰りに会ったのは

あずきちゃん

やっぱり天気予報見て

今のうちにって出てきてそうです

 

ワンコと生活してると

みんな考えることは一緒

 

 

 

のんびりしていたら

大粒の雨が降ってきました

あっという間に

アスファルトが濡れてきた

家まであと400mくらい

急いで帰宅

 

ちょっと濡れちゃったね

みんな大丈夫だったかな

 

窓をたたきつけるような雨になりました

 

 

 

    

 

一日雨の日

最高気温も14℃で

昨日より10℃近く低い

 

ちょっと肌寒い日

玄関で寝ていたけど移動してきた どん

ブランケットかけるより

大型犬が傍にいた方が暖かいわ

 

続いて ふきのすけも足元に

 

 

    

 

 

夕方散歩

時刻は17時

 

雨上がってる♪♪

予報では夕方遅くまで降る予定だったけれど

思ったより早くてラッキー

 

生繁った草むらをわざわざ歩く ふきの助

もやは ふきの助の背丈くらい

 

一雨ごとに伸びる草木

食べ放題だね

 

田植えもどんどん進んでる

 

雨も上がったし

涼しいから長散歩

 

農道からぐるっと回って町道へ

町の花ヨドガワツツジが

最盛期

 

のんびりと1時間あまりのお散歩

あれ?また雨?

 

またも、家まであと400mくらいのところで

アスファルトが濡れるくらい

 

速足で帰宅

 

帰宅したらザーザーと

 

また、ちょっと濡れたちゃったね

 

でもこのくらいで済んだ

 

ギリギリセーフってとこかな

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい土曜日のお散歩と困っ... | トップ | 週の始まりは・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事