和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

あの行列が出来る田中商店で15年間働いていた方が独立を致しました。新店「道」です。

2014年04月21日 | ラーメン

  ≪あの行列が出来る田中商店で15年間働いていた方が独立を致しました。新店「道」です。≫
             それは楽しみです!道が何処まで行けるか!期待が膨らみます。

       このブログ、ラーメンだけで649件になりました!ちゅう事はやなぁ~637軒以上(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
       そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
           なんで数字(649と637が違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
          ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1軒行った事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
          評論家の皆さんの様に1日3杯~6杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが。

      
        店名:博多長浜らーめん 道   住所:東京都足立区中央本町5-7-12 開店日:2012年10月22日
              以前は休みの日に来てガックシ来た事があったね!今日は大丈夫やぁ~~
              無料駐車場が裏にあるのが有難いね! これだけでも得をした気分になれます。

           
             いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
                     商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。 カウンターにどっかりと!

     
             ごま!酢・ラーメンだれ・しょうゆ・胡椒・お馴染みの紅生姜!ラー油もあるよ!

  
                   見上げてご覧!夜の空をで無く、  見上げれば黄色の丼だよ~ん。

   
                    ラーメンと餃子・ライスを注文っと!  餃子の形が良いでしょう!

   
      駐車場では豚骨の匂いがしていたね! 最近、東京の方では匂う店はすくなくなっているのは事実! 匂い対策は何か考えているんだよね!

       
            博多ラメーンと言えば辛高菜と紅生姜は付き物だね!   
             これは、ご飯がすすむ君なんです。 旨いんだよ!

    
                    この餃子も食べやすくって良いね! 何が!味やぁ~~ どう! いけるがなぁ~~ 

        
                     木耳(キクラゲ)!青ねぎが印象的です。 木耳の主張って何でしょうね!

       
         チャーシューは欠かせません!博多ラメーンのチャーシュは薄いのが普通だが!ここは太目ね! 歯ごたえもあるよ!ED~

    
          菅野製麺所の中太卵ちぢれ麺(130g)使用しているとか! なんで知っているのぉ~~ 聞いたんだよ! 誰にぃ~ 店主によ!

    
      ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。
       人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~

        ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)
      全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!  どや! おおきに!
                       
                           まいどおおきに!また来ておくれやす!ほにゃ~さいなら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾での噴水、あれは何じ... | トップ | ここの芝桜(シバザクラ/学名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事