和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ここは2012年以降のラーメン店、生き残る道のヒントが沢山ありました。斬新、旨い、小規模経営、飲める!

2011年12月17日 | ラーメン

≪ここは2012年以降のラーメン店が生き残る道のヒントが沢山ありました≫
  
斬新、旨い、小数精鋭、癒し、飲める、お洒落、小粋、等々最高です。

 2011年も100店舗以上は行ったと思うラーメン店、どこもかしこも
 似た様な感じでしたが、ここは違いましたね!又、行きたい、全種類
 食べたいと思わさせてくれました!○です。

 ※料理(ここのラーメンをあえて料理と言います)自体が創作で勉強してる!
   これ位、他店との違いを出さないとラーメン業界では生き残れないね!
   私はどの業界も同じだと思います。ですね。

   
         店頭前には若者では無いよ~中年の客だよ!

   
        ラッキー 前の300円のコインパーキングが空いていました。
        店内にも中年女性が数人が並んでいるようです。

 ※昨日の読売新聞の夕刊に数人(数時間)とは何人と言うのが掲載されていました。
        私の中では5~6人(時間)ですが!年代によって違うらしい。
     若くなるほど、 3~4 2~3となるとやら。彼方は何人(何時間)ですか!

   
               和のイメージだね! 大人な雰囲気だよ。

   
       でもこちらは洋ですぞ~  もてなしの心!良いね!
        人と人との繋がり=もてなし

   
        ここは完全に和食風ですたい。一体何なんだろう!
 店内に入るとカウンターだけのダイニングバーと言ったお洒落な感じでお客さん(男女)満席
 !
 厨房を切り盛りしているのは中年男性と若い男性の二人だよ!みるからにテキパキと
      効率良い、えぇ仕事してまっせ~ んん!人件費も必要無い。これだ!

      
  メニューが豊富でどれにするか悩んだが!味噌ラーメンと菜飯とやらを注文

  
   この瑞々しい菜は何だぁ~輝いているよ~上のさりげない胡麻!たまらん。
 家庭料理店にはありそうなメニューですが!豚(チャーシュー)丼や葱丼、高菜丼、
  辛子明太子(どこのラーメン店でもある)では芸が無いね!逆発想だよ!

       私の好きな言葉に 人の行く裏に道あり花の山だよ。
    ※様は他人と同じ事をやっていてはいけない(あかん)と言う意味だよ。
       あんたの人生訓なんか聞きたく無いわい!失礼致しました。

  
          野菜!切り方も芸術しているね!あい。

  
    そうなると何でも見る目が良くなる(ひいき目)ね!これもたまらんわい。

  
       味噌ラーメンだよ!今までの味噌ラーメンとは全然ちがうよ!
            こりゃぁ~ミソヌードルのIT革命だよ!

  
参ったよ!口の肥えた(それで体は細くダイエット)中年女性が来るのが分かりましたわい!
           こりゃぁ~和のイタリアンパスタだよ!うめぇ~

 
     勿論、綺麗にスープも飲み干してご馳走様でした。
    周りの人、其々が違うのを注文して食べていたのがj気になったわい!
      一通り食べたいひょ~  右の茶碗の柄も良いね!ですね!
      


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここから見るスカイツリーも... | トップ | おいどん、西郷隆盛像(さい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・♪ (o-yan)
2011-12-17 16:23:50
是非足を運んで、食べてみたいです(^^*
お隣のテーブルの上は気になりますね。

それはそうと、
>野菜!切り方も芸術している・・
ここの写真は素敵です。

常々思っていたのですが、カメラをお変えになったのでしょうか。。
返信する
味噌ラーメン (鼓太郎)
2011-12-18 09:25:37
o-yanさん

ご無沙汰をいたしております。
ここはグルメな大人の男女が多い店でした。

>常々思っていたのですが、カメラをお変えになったのでしょうか。。 >
PC購入した時に頂いたカメラです。
1回壊れて代えましたがリーズナブル(1万円程度)のカメラです。

訪問ありがとうございます。
返信する
Unknown (お肉大好き)
2011-12-18 13:31:59
こんにちは、また遊びにきました。
このお店すごく気になります
今度ぜひ行ってみたいです(^_^)。
いつもブログ、楽しいグルメ情報で楽しみにしてます。
返信する
お肉大好き (鼓太郎)
2011-12-18 22:29:36
お肉大好きさん

ここは私も気に入りました。
大人な店です。
人気があるのが分かりました。

訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事