和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

泳げ「たい焼き」君ならぬ!人形町、柳屋の高級「たい焼き」だ~い。たまには食べてみないとね。

2010年12月18日 | 定番以外のB級グルメ

≪泳げ「たい焼き」君ならぬ!人形町、柳屋の高級鯛「たい」焼きだ~い。≫
    たまには食べてみないとね!お土産も購入致しましたよ!

    甘酒横丁にある本当に小さい鯛焼き屋さんで!通るたびに入口で購入して食べて
    おられる人(光景)がいつも気になります!気になるのなら行ったら(天の声)につられ
    行っちゃいました。 以前、良く行った麻布十番の浪花家総本店のたい焼きも有名ですね!

        *東京「たい焼き」御三家 
    1、柳屋(人形町)  2、浪花家総本店(麻布十番)  3、わかば(新宿区若葉)
      食べ比べも楽しいですよ!

                     

                           
              一人で奮闘されていますよ!前には食べている人が見守る中!
             10個もないくらいの焼き型をフル回転させて、鯛焼を作り続けています。
              焼けると周りが焦げているのでふるい落としています。

                                            
                          柳屋の看板ですよ!

                           
                行列が出来ていますね!あれっれ~チョイ変な現象ですよ!
             おじさんが並んでいるよ~!普通、お姉さん方達が多いんですが!
               私も一番後ろに並びました。おじさんにも人気があったんです!

                          
           4個のお土産と1個入口で食べるので計5個購入!1個(140円)x5=700円
                  包装紙には東京名物と書いてあるよ!

                               
                  パリパリの皮の中に、程良い甘さのあんこが旨いんでしゅ!
                  頭の先からピーコピコで無く(古いギャグですね)尻尾の先まで、
                  万遍なくアンが詰まっていて、隅から隅まで楽しめますよ!

                             


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「東京スカイツリー」... | トップ | ㈱浅野太鼓楽器店さんから201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定番以外のB級グルメ」カテゴリの最新記事