和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

胡麻をする店はあるが!先ずは何と削り節をするんです!えぇ~ラーメンに!これは吃驚!

2020年11月19日 | ラーメン

    ≪胡麻をする店はあるが!先ずは何と削り節をするんです!えぇ~ラーメンに!これは吃驚!≫
          ラーメンに削り節の時代が来るか!擂り仲間・山葵の時代も楽しみです。

  このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1700言う事はやなぁ~(ブログ開設後1505軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
 私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞かないでね(泣)!

 
              あそこだね!!筋向いにもラーメン店があります。


 店名:つけ麺 麦ばたけ       住所:東京都江東区北砂4-21-2     営業時間:11時~21時 途中休憩有り
     定休日:木曜日        開店日:2020年11月6日       備考:風らいぼうの跡地


         いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


               「特製濃厚煮干しつけ麺」にしちゃいますかぁ~!


     カウンターに座ると!こんなののがいきなり出てきました。子供の時(母親のお手伝い)に帰り削りましょう。


                これだけ削っちゃいました。後で麺と絡めて見ましょう!
                和え玉!つけ麺を注文すると駄目(暗黙の了解)なんです!


                カウンターには煮干し🐡が、ど・ど・ど~んと!


                  注文品の登場!これは!濃厚煮干しつけ汁ね!


                丼を見るのは楽しみの一つです。店主のこだわり(センス)!


                一番右には炙りチャーシュー!!


           濃厚つけ汁!中にもチャーシュー他が入っています。


                昭和の香り!のの字(鳴門巻き)!いつまでも残して欲しい。


                     柚子香る!!


             炙りチャーシューとノーマルチャーシュの2種類!濃厚つけ汁と絡むと楽しみね!


                    太めのシナチク(めんま)これも大事ね!


              チャーシューがつけ汁と絡みました!たまりません!!


              菅野製麺所の極太麺!


                   ドロドロ!喉元をさりげなく通り抜けていくよ!!!


                 麺に削った節を絡めてみましょう!!このまま食べて味変へ!


                    パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~ん!!



ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!
            


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四方を国有林の大木に覆われ... | トップ | 前回来たときは未だチト早か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事