和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

激戦区、本郷3丁目の新店にきました。店主はここ以外に立ち上げた3店はミシュランに掲載。

2021年03月29日 | ラーメン

     ≪激戦区、本郷3丁目の新店にきました。店主はここ以外に立ち上げた3店はミシュランに掲載。≫
      3店は「この近く:中華蕎麦にし乃」、「上北沢:らぁめん小池」、「王子:キング製麺」!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで1767言う事はやなぁ~(ブログ開設後1568軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポにならない~なりません、先ずはお店に失礼です。
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2~4軒くらいは行けそう!

  
            あそこだね!向こう隣にラーメン屋さんが!手前にはそば屋さん。

  
   わかりずらい。  店名:ぶれじでんと   住所:東京都文京区本後2-26-9     営業時間:11時30分~21時途中休憩有り
    定休日:当面不定休       開店日:2021年1月31日(日)赤口   備考:ミシュランに3店舗は偉業です。

  
                お隣さんはラーメン屋さん(担々麺)!!

 
                 ぶれじ名物餃子!皮パリパリ、ザクザク!

  
       いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 
            塩ラーメンと餃子3個にいたしましょう。

 
                新店のカウンターは気持ちいいね!!

 

 
               丼は白に赤模様!目出度い!!

 
    箸入れが見つからないと思いや!なんとカウンターに引き出し形式になっています!これは粋ね、おしぼりもあります。

 

 
             他の3店舗がミュシュランですので期待が大きい!4店舗目にの味が楽しみです。

 
     注文した3個の餃子!皮がパリパリです!チャイナで無くフランスしてるね!腹にたまらない程度で丁度良しと!

 
                   レアチャーシュー!仕事観が伝わってきます。

 
                  青菜にレッドオニオン!!彩に必要ですね!

 
                   つみれですね!塩スープが良く馴染みます。

 
              麺はお馴染み「村上朝日製麺」の中細ストレート!パッツンパッツンですね。

 
         塩ラーメンの澄んだスープは煮干しと鰹の乾物をが主体!鶏🐓や浅利等が隠し味に!黄金スープだね。

 

 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ここは3路線(中央線・総武... | トップ | 19世紀の終わりに作られた建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事