和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

この街に来ると大衆演劇他が有り、昭和がタイムスリップ(蘇ります)致します。

2021年01月08日 | ラーメン

        ≪この街に来ると大衆演劇他が有り、昭和がタイムスリップ(蘇ります)致します。≫
               目的の店も路地裏(昭和の演歌の世界)にありました。

       このブログ、ラーメン(昼食)だけで1725言う事はやなぁ~(ブログ開設後1527軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!

     
            劇場!かって(我々の子供の頃)は芝居小屋が一杯ありましたね!

     
              篠原劇場 正面入り口!1951年創業 今年で70年経過!!

   
                 右はJR埼京線「十条駅」!路地裏横丁に並んでいます、初めてはわかりずらい。

 
 店名:煮干そば 流   住所:東京都北区上十条1-13-2    営業時間:11時~23時 途中休憩有り   定休日:火曜日 
   開店日:2014年11月12日     備考:火曜日にセカンドブランド「逆流」つけ麺を営業していたが西が丘に移転

 
                自家製麺 流

 
                  トイレにこんな粋な看板(流)がありました。

 
         いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
          商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 

 
                  カウンターはスッキリしていて良いね!!!お馴染みの調味料!

 
     注文品の登場!流石に人気店の煮干しそば!!ここの「煮干しそば」は(煮干しの名店、伊吹や伊藤)に双璧です。


                   皿付き白丼!


                   程よく乗った脂!これがとっても柔らかいんです!!


                昭和のラーメン必需品(のの字)鳴門巻き!煮干しに浸され!


             シナチク(めんま)!煮干し汁に漬けられ早く食べてと言っているよ!!


       煮干しに定番のオニオンコンカッセ(生玉ねぎの角切)!甘みをだしてくれるんでしょう。


             パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!いい色してるね!


       入り口に製麺室があり、そこでオリジナルの麺を作成しています。



ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!
 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

和太鼓 メンバー募集致します。

太鼓に夢中になれる人 集まれ 年齢:18歳~29歳迄の男女 月会費:3000円+2000円(維持費他) 練習日:水曜日 19時~21時     土曜日 13時~16時     その他 会場都合次第 連絡先:携帯 090-3450-4666     メール tj-shimizu@h2.dion.ne.jp