SE=ぱそこんのお仕事の日々~常に定時帰りを目指すSEのブログ~

残業の日々を過ごすSEの気になった日常やシステム開発についての覚書のようなブログ

お土産の配り方?

2012-07-25 00:20:12 | Life
【お土産の配り方?】
先日、平日に休みをとって出掛けてきたので、お土産を職場に買って持って行きました。
お土産といっても4種類の小さな団子ですが…
最近、私は打ち合わせとか、離席する事も多いので、今月配属された新人君にお土産を配るのを頼みました。
15時ぐらいにお土産を配ってくれたようなのですが、
配ってくれた後に残った団子に違和感が…
想定より残った団子の量がかなり多い。
理由を聞いてみたら、在席していない人には配らず、
戻ってきてしまったとか…
なお、小袋に包装されていなかったので、箱から直接とってもらい、
居ない人には渡せなかったとのこと。
「直接渡せない人にはティッシュとかの上に置いてきても
良かったんだよ」と言うと、「ああ、そうか」と新人君。
律義に持って戻り、全員に直接渡さないと駄目だと思っていたようでした。


あと残った団子の種類にも違和感が…
左右上下に4種類の団子がそれぞれまとまって入ってたのですが、
内装の袋の空け口よりの2種類ばかり減っていて
他の2種類は全く減ってませんでした。

これも、「どれが良いですか」と聞かないで
空け口に近い2種類から配ったら、そうなったとか…

うーん
間違っちゃいないんだけど…

コツコツいろんなこと教えていくのが新人なんだなあと、なんとなく思いました。

変な見本にならないように、私も気を付けねばと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿