SE=ぱそこんのお仕事の日々~常に定時帰りを目指すSEのブログ~

残業の日々を過ごすSEの気になった日常やシステム開発についての覚書のようなブログ

ダイキンのうるおい光クリエール(加湿空気清浄機)を買う

2009-12-31 14:29:48 | Life
【ダイキンのうるおい光クリエール(加湿空気清浄機)を買う】
子供の新型インフルエンザにかかったのを機に加湿空気清浄機を買うことにしました。
ウィルス対策を何もしないよりはましということで…

当初はシャープのプラズマクラスターの加湿空気清浄機を買う予定だったのですが、家電量販店に行ったら、ナノイーやら、光速ストリーマやら色々あり、何が良いのか迷ってしまったので、店員に相談することにしました。
小さい子供がいること、ウィルス対策になること、加湿ができることを前提に何が良いのか聞いた所・・・

小さい子供がいるのであれば、空気の吸い込み口が下にあった方が良いという事を言われ、ダイキンのうるおい光クリエールを薦められました。
うるおい光クリエールは吸い込み口が下と左右にあるので吸い込む量が多いとのこと。
また、ウィルス対策という点では光速ストリーマ搭載のため、問題ないとこと。
あと、掃除も比較的しやすいということで・・・
結構悩んだ結果、ダイキンののうるおい光クリエールを購入しました。
8畳から10畳の部屋ならMCK65K-Wで充分といわれ、購入する事に。

家に帰ってきて寝室に設置しましたが、音もあまり気にならず快適に動いています。
ちなみに、カーテンの下にしか置く場所がなかったので、加湿モードの時に湿気はどうかなぁと思っていたのですが、問題ありませんでした。
加湿だからといって水蒸気は出ず…
(加湿器なら水蒸気でるもんだとばっかり・・・
もしかしたら、我が家に湿気がありすぎて加湿機能がちゃんと動いていないだけ??)
とにかく今の所、安心して加湿+空気清浄運転で使用できてます。

あと…
隣の部屋で掃除してたら、掃除の際に使用した洗剤の臭いを感知して物凄い勢いで動いてました。消臭も問題ない??

まあ、空気清浄機でウィルスが完全にいなくなることは無いでしょうが、何もしないよりはマシだろうということで、今のところは買ってよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿