新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

最終段階になってまいりました 

2008-03-27 06:38:01 | 吹田児童劇団童
昨日、出勤の途中、メイシアターに寄って、最終の台本を預けてきました。設備点検日だったので、担当のOさんは、お休みで会えなかったのですが・・・。
すいません。また、ちょこっと変えちゃいました・・・。

でもっ!メイシアターのスタッフは、超プロなんで、ほんまにいつも無理なお願いをいうても、本番はバシッと決めてくださるのでありがたいです。これは吹田の財産や。
 
思えば、おとついの最終の練習の日は、春休み初日だったせいか、子どもたちは、お休みモード全開で「ぜんっぜん、気がはいらへん」「ぐわー、セリフがまきもどった」「ハンセー」「このセリフいらんと思う」(今頃いうな)
遊び疲れちゃいますかー?ま、本番は大丈夫でしょう。

毎回、切れそうになったり、あきらめそうになったりするどんぶらこっこを、どーんとささえてくれる、団長のUさん、いつも失礼な発言ばかりですいません。

まさに長老。

今回も、「ふくろうの長老」役で、貫禄あるしぶい声をきかせてくださることでしょう。   期待度120%。

一方、どんぶらこっこといえば、先日の練習の見学に来てくれた友達に、「ねえねえ、どんぶらこっこの役はどう?だめだししてよ」とゆったら、

「うーん、パーすぎるんちがうか?」といわれてしまいショック度120%。

パー ですか・・・? パー、ですか・・・?

うーむ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読発表会 浪花教会 | トップ | すいすいまつり・・・今にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹田児童劇団童」カテゴリの最新記事