新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

おでかけ車椅子 岸辺

2009-11-12 04:58:28 | どんぶらこっこの毎日
今回は、岸辺に行ってきました。

JR岸辺駅は、改札からホームに行くのには、階段を下りて、またあがらなければならない。必然的に車椅子を四方からかかえて運んでいくことになるので、人手が4人いる。

PM10:00。 岸辺駅には、そのとき、それができるスタッフが2人。岸辺駅の駅員さんが、隣の吹田駅に助っ人を電話で頼んでくれた。
 
PM 10:18 隣の吹田駅から、助っ人が2人、10:07の電車に乗ってこられる予定が乗り遅れたとのことで、次の電車10:18に到着。しかし、帰宅の人の波にぶつかるので、10:20発は無理とのこと。人の波が去った後、4人で車椅子をかかえて、ホームまで運んでくださった。

PM10:30 助っ人の吹田駅の2人と一緒に電車に乗って、吹田まで、帰ることができた。到着10:32。

みなさんに感謝。

しかし、車椅子だと、岸辺から吹田に戻るのに、どうして、30分もかかってしまうのだろう。乗車時間は、1分そこそこなんですけどね~。

駅員さんの話では、エレベーターがつくまでに、あと2年はあるとのことです。ひえー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ車椅子 初体験 | トップ | 朗読劇「ら抜きの殺意」「よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぶらこっこの毎日」カテゴリの最新記事