今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

チューリップ・あの後手馬どうする?

2015-03-07 | 競馬
弥生賞楽しみだね。 なんかバジル思ったより印がついていてビックリ。 重賞優勝馬が7頭もいて、バジルは出たこともない。 ま、また明日。
 チューリップ賞。 いいメンバーだ。 毎回云ってることだが、早くG2にしなければ、だよね。 桜花賞のメインTRは紛れもなくこのレースなのだから。 フローラSはG2なんだからね。 さて、見渡したところ、先行馬が少ない。 オリエンタルが逃げるにしても、そんなにハイペースにはならない感じ。 立ち回りのうまい馬を狙いたいところだが、やはりロカを「応援」したい。 今日はミルコが乗る。 果たしてこの後手馬をどう導くか。 馬場もちょっと気になるし、ほんと「応援」という感じだ。 コンテッサトゥーレ、レッツゴードンキ、クルミナルが有力は当然。 ココロノアイは馬体重も注目だね。 ディープの素質馬タッチングスピーチ、アンドリエッテも印は付けたい。 あとは好調教のティーエスクライまで。
 オーシャンS。 ここは思い切って穴狙い。 バクシンテイオーで食い込めないか。 ハイペース必至のここは結構長い末脚を使う同馬で一発。 人気のストオリオン、ベステゲシェンクは好勝負だろうし、ワキノブレイブも虎視眈々。 バクシンからなら点数多くしてもOKだろう。 全部で8点行きたい。
 スピカS。 モーリスのポテンシャルは高いと思うが、軸はシベリアンスパーブにした。 すっかり安定してきたし、初騎乗の勝春とも合いそうな印象。 トレクァル、ダイワもチャンスはありそうだね。
 阪神に戻って武庫川S。 サトノとオースミが人気か。 遠征馬マンボネフューから好配当を狙いたい。 人気で惨敗の前走はとっちらかったレースで、勿論能力負けではない。 調子落ちは窺えないなら妙味のある存在と思う。 ファントム、タガノ、ミヤジ、ピーク、マカハ、ウインあたりまで。
 最終はメイショウウタゲが取消したので、ちょっと面白みが減った。 キングブレイクで行く。 結構前掛かりになりそうなレース。 直線は二転三転を期待したい。 叩き3走目で阪神千八なら、キングの食い込みは狙いどころ。 5点行きたい。
中山・10R 5-7 5-11 1-5 3-5 5-10
11R 10-14 10-13 8-10 10-12 10-15 5-10 3-10
阪神・10R 2-3 3-6 3-4 3-10 3-7 1-3 3-12 3-8 2-6
11R 7-12 12-15 3-12 12-14 1-12 6-12 9-12
12R 11-12 11-14 5-11 11-13 11-15
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞枠順決定! モツれる?  | トップ | 弥生賞・穴人気は来ないって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事