今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

レインボーS・雨が降るから虹も…。

2020-09-19 | 競馬

連休スタートとやら、このご時世、若い人たちはストレス溜まってんのかな。私のように人との交わりが少ない世代環境なら、せいぜいブツブツ云ってるだけであまり変わらないけれど。
レインボーS。今日は2場とも朝は良馬場のよう。内からズイーガーが出て、人気のドナもとりあえずは位置を取るか。アストラの出方がポイントだけど、ペースはそんなに速くも。それでもゴールドスミスの差し脚に期待したい。何より中間の動きがいい。前走大敗は連戦の疲れと馬場かな。中山千八で戸崎なら食い込みもあるかなと。 ドナアトラエンテ、ミヤビパーフェクトにアドマイヤジョラスが有力で、コスモカレンドゥラも改めてで、先行のズイーガー、アストラが押さえ。
松戸。D二四戦にしては先行馬多いかな。ここも戸崎になるがラストマン本命。長めの距離の方がレースし易いし、中1週でも53kなら立ち回れる筈。あとはゲートだけだな。 馬券的にはノーチカルチャート、リヴィエラが面白い。内からロスなく乗ればホウオウトゥルースのチャンスも。あとはエコロドリーム、ヒロイックテイル、フローリン。
汐留。私が新橋にいた頃とは様子が変わった汐留。名の通り埋め立て地だね。ここはルトロヴァイユで攻めよう。入着止まりの現状だけど、今年前半出たレースの勝ち馬が、サトノフラッグ、リリーピュアハート、ウインマリリン、アンティシペイトと豪華。アンティシペイトは3連勝中で菊へ挑む予定。大幅な馬体増を叩いて攻めのケイバを。 ヤシャマル、ルヴェルソー、コロンドールが強敵で、アイブランコを押さえる。
ケフェウスS。ランスとミスディレのハナ争いに、隙あらばのアトミック。内からグローブもつつく感じで、それなり流れるかな。ヒンドゥタイムズから。七夕は福島で出遅れ。チャンスはなかったけど、終わってみれば4着。ハービンにDIと今後の台頭が期待される馬だ。北村友も挽回の鞍となる。 トリコロールブルー、ラストドラフト、アトミックフォースを相手に、ノーブルマーズ、ミスマンマミーアが続く。穴はサトノクロニクル。
大府。行けば行ける馬は多いね。乱戦まであるかな。レッドランサーから好配当狙い。札幌をひとつ使って除外の後ここへ。初騎乗の坂井もケイコはつけてるし、千二だからね。うまく出して追走からの突っ込みだ。中京なら差はない筈。 コラード、サトノゲイル、グランマリアージュへ。あとはハナショウブ、メイショウソウビに、バカな大穴はリュウシンベガス。
野路菊は拝見して、障害も「ケン」なんだろうけど、遊ぶならマイネルレオーネ。複とフォイヤーの9-10かな。
共同通信社杯ケイリンもゴッツウ面白いな。スピードレースはやはりスリリングでソソル。伊東行きてェ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相選出とダービー候補出陣! | トップ | ローズS・余裕のデアリング。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事