今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

富士S・どうせなら大穴、玉砕してやる(笑)。

2018-10-20 | 競馬
菊花賞は枠順決まってから各陣営最終的な腹括りをした感じ。アイトーンは「逃げる」、メイショウは「ハナに拘るわけでは…」、エポカは「レースの主導権」てな具合。
 富士S。G3にしてはいいメンバーかな。マルターズとガニオンがいるからね。各馬充分持ち味を発揮できる形か。思い切ってヒーズインラブ。朝は15番人気ぐらいだった(笑)。中山で3勝してるから府中は?となるが、節分では今日も出てるロジクライの2着。マイペースだったロジを13番手から直線強襲してのもの。別に左がダメとは。大型馬だから叩いて追い切りも良かった。まあ馬連もいいけどワイドや3連複で軽くだよな。 レッドアヴァンセ、ロジクライ、ワントゥワンへ行って、ジャンダルム、エアスピネル、ハクサンルドルフ。ペルシアンナイトは59kはかわいそうだが、何せヒーズからなら何点行っても、ね。
 秋嶺S。結構行く馬多いな。ハンデ戦だしここも大振りだ。ワンダーサジェス。当然初距離がポイントにはなる。ただ走ってないだけで、不向きとする理由はあまり。戸崎は久々の騎乗だが勝ったことある。 ルッジェーロ、マジカルスペル、サクラエンパイアへ。さっきも云ったハンデ戦。ホウショウナウ、レッドオルバース、ワイルドカード、ヴァローアと流す。やっぱり馬連以外も。
 アイビーS。シェーングランツが来週へ回ったのは残念。だから府中遠征はやめた(笑)。そういえばアルテミスは武ちゃん騎乗の可能性もあるとか。あれだけエンジンの掛かり遅い馬に…合わないよなァ。さてここはトーセンカンビーナが堅軸だろう。デビュー戦はここまてで世代最高のレベル。当時まだ仕上がりきってなかったのに2着に間に合ってしまった。能力の証明以外に考えられない。前走の圧勝は当然で、ここも通過が濃厚だ。相手はクロノジェネシス・ハヤヤッコ・エメラルファイト・カウディーリョの順で。
 最終。D千三。出っぱにコース取りで明暗わけそうだが、エレクトロポップ◎。距離は初めてだが対応力に富んだ馬、心配ないだろう。相手はダイワスキャンプとアフターバーナーの6枠勢。あとクラシコ、ペイシャエヴァーを押さえて、人気のアメリカンファクトは取り紙で。
 室町S。激戦だね。前走は期待を裏切ったスマートアヴァロンだけど、久々で馬場もあったのかな。ミルコも無理しなかった。今回は和田で仕切り直し、58kの呪縛も解けたゾ。 オールドベイリー、キングズガード、ヴェンジェンスへ。紛れもありそうで、アードラー、ブルミラコロ、ゴールドクイーンと押さえたい。
 トルマリン。プレミオが行くにしても前掛りの馬もいる。少頭数でアッフィラートの突っ込み期待。叩き3走目で岩田。前走はロスの多い競馬だったよ。 ディメンシオン、エマノンにライジングリーズンの一発。押さえればブラックスビーチだが。
 壬生。壬生寺か…なんてノンキなこと云ってられない千二戦。久々も仕上がり絶好のメイショウカリンから入りたい。前走崩れて少しでも配当つくなら有り難い。 エンゲルヘン、イエローマリンバ、ロイヤルメジャー、ブレッシングテレサへ。ハンデ戦だし、ニシノキントウン、トンボイ、ウォーターラボと流したい。
 最終。昇級戦になるスズカガルチだが、着実に力を付けている。2頭強いのはいるけど、先物買いしたい。その強いヘヴントゥナイト、アームズレングスが当然強敵。これでいいとも思うが、競馬だから押さえればザクイーンとエジステンツァ。
 新潟飛翼。馬場がね。やはり外が有利かな。軸はシルヴァーコードにしたい。新潟は勝ってないが、千は問題ないし、再調整もうまくいった印象。 当然ホウオウスクラムが大敵で、アリンナ、アーヒラも圏内。押さえはミキノドラマー、ジュリーハーツに気分屋ロックオンまで。
来週はアルテミス・ミディオーサ、天皇賞・サングレーザーと「応援馬」がモレイラの騎乗予定。当然2馬身、いや3馬身プラスでお願いしたい(笑)。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花賞・スピード至上時代の... | トップ | 菊花賞・大舞台に夢結実はア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事