今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

東西メインはこの馬でエエじゃないか!?

2014-05-17 | 競馬

  相変わらずいい天気だ。 今週は府中がBコース、京都がDコースになる。 当然先行、内有利というポイントはあるか。 京王杯SC。 G2だけど、コパノリチャード、クラレント以外はそれほどのメンバーでもないかな。 従って人気はその2頭になるね。 千四にしてはそんなに先行馬が多くはないし、コース変わりもあって人気の2頭は有力だろう。 あえて馬券的な妙味を狙ってみるなら、好調三浦のエールブリーズ。 三浦は先週未勝利だったが、2着は4回あったしNHKマイルはあわやの大健闘、引き続き乗ってる感じはある。 馬は今年結果を出せていないが、今回は得意の千四で府中。 フジキセキ産駒も「旬」で枠も悪くない、と好走する条件は揃った感じ。 新聞の印からだと5~6番人気かな。 
 京都の都大路。 6枠両馬が人気だね。 別定戦だし2頭とも外れる可能性は低いか。 強気に行くならエックスマークだな。 なんか長距離が主戦場みたいな雰囲気になってるけど、この千八の方がいいと思うよ。 母ショアーといえば、先日妹のアドマイヤシーマが強いレースをして、オークスは抽選待ちの存在。 ここは叩き3走目で、良化は歴然。 いろんな競馬場で勝っている馬だけど、京都も6戦4連対と悪いわけもなく、初騎乗の藤岡兄に頑張ってもらおう。 東西メインの狙い馬は共にエの馬だね。 それもエエじゃないか。
 府中の夏木立賞。 毎年切ないレースである。 つまりクラシック参戦を夢見ていながら、諸処の事情で叶わなかった馬がいる。 というわけで当然500万にしてはいいメンバーとなった。 このレースを勝って、下半期躍進した馬もいるし注目の一戦か。 前走やっと連対したグランドサッシュの上がり調子に期待したい。 正直スピート的にはもうひとつなのだが、ここ2戦はゆったりしたローテで使っていたし、中2週の今回は馬もシャキっとしてくれるかも。 二千だけに前半うまく折り合ってほしいね。 ネオリアリズム、ミッキーデータ、ウインインスパイアに、ホルボッシュ、フェスティヴイェル、レイズアスピリツトと好素材が多いね。
 最終はゲーム感覚になってしまうが、アルスマルカート、タイセイローマン、フィアレス。 この3頭をちょっとだけ遊んでみたい。 でも3頭軸じゃ収拾つかないしなァ。 複でもかわいくかな。
 京都の最終は復帰岩田のアーバンレジェンド。 一時よりは復調気配で、本来の素質はむしろ上とも思える。 
 明日のヴィクトリアマイルもパンパンの良馬場で行われそうだ。 メンバーを見渡しているだけで、花見をしているような気になってくる。 華やかなのは何より。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑、毎週豪華な舞台で…。 | トップ | 難解ヴィクトリア・気持ちも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事