今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

中山開幕! 注目は阪神松籟か。

2021-02-27 | 競馬

中山開幕はスピード優先明らかだな。幕張S。内からカーネリアン、外からトミケンがダッシュを利かす。エイムとサクラも隙あらばの態勢か。速目の流れはたしかでも、馬場から差し追い込みと云い切れない側面。ならば鞍上込みでオールイズウェル軸がリスク少ないのかな。同条件の秋風で、出遅れながらクビの2着。追い切りが多少軽い気もするけど、叩いて輸送だから配慮したものと思う。精度の高さは疑いなく、あとはゲートだけか。 アドマイヤスコール、ウインカーネリアン、ニシノカツナリが相手になるね。サクラトゥジュールとフォースオブウィル押さえの、大穴はミスティックグロウ。
富里。ここはスローの決め手勝負だが、馬場を活かした馬に利か。馬券的にはエトワールが面白い。近走着を下げているが、血統・馬格からもまだ伸長力はある筈。中山もいいし、あとはテン乗りの津村次第。 フォアードアゲン、アップライトスピン、ダディーズマインドはこのクラスでは上級。ミトロジーが続く。
水仙賞。クラシックへ飛躍したいメンメン。前走鮮やかだったアサマノイタズラを信じようか。同日の1勝級に出たレッドヴェロシティと同じタイムだけど、前半のペースが違うし、アサマは楽勝だったからね。嶋田が普通に乗れれば。 マカオンドール、テンカハル、カランドゥーラが対抗する。押さえはアドマイヤハレーとシャイニングライト。
8Rの平場戦。千八にしては結構前傾になりそう。ヌンカブトで穴狙い。どうにも決め手の足りない現状だけど、中山の方が走り易そうな印象。状態良さそうだし、展開の利で食い込みはないか。 カウンターエア、コスモオリ、マイネルイリャルギ有力で、リンガスウォリアー、グレイジャックマン、スウェアーにシュバルツイェガー。ガラデレオンも。
仁川。前走アルデバラン組が6頭。勝ったロードレガリスは当然有力だが、レースへ行って少し不器用さはある。ここはアッシェンプッテルで好配当狙い。久しぶりの阪神で、状態もアップと楽しみなレースだ。 ベストタッチダウンとミヤジコクオウを相手に、やはりロードは圏内で、マイネルユキツバキ、マリオマッハーと続く。あとカセドラルベルが押さえ。
マーガレットS。激戦模様だね。前走結果オーライの差し切りだったロングトレーン。ここはどう乗るかだが、3頭ほど速い馬がいるので、無理せず出たなりか。折り合いさえつけば、前走の再現もあるか。 アスコルターレ、フオドラ、マイネルジェロディが有力で、オールアットワンズを押さえるぐらいかな。
松籟。ある意味今日一番の注目レースか。阪神の三二戦、条件戦での三千超は20年ぶりとか。ディアスティマに頑張ってほしいのはヤマヤマだが、ここはセントレオナードで好配当を狙いたい。前走人気を裏切って、追い切りも?から人気を落としてる感じ。秘めたポテンシャルはフライライクバードにも劣らない筈。それはハンデ頭が証明しているね。今回は武ちゃんのテン乗り。前半気を抜かして走れれば、必ずスパートの脚はある筈だ。 フライライクとディアスティマ相手に、メロディーレーンが食い込み狙う。あとはキタサンバルカンとラクローチェ、シャイニーゲールまで。
帆柱山。馬場がね。どこまで回復するか。基本差しが優位の馬場でも、ここは先行馬が少ない。おまけに渋った。難解至極。一応マイネルアルケミーから。ここなら脚力は上だよなァ。中間の調整もうまく行ったみたいだし、あとは黛の手綱次第だな。 穴っぽいニシノストーム、グッドワード、オルタージュを相手に、コスモカルナック、ミアグア、バカラクイーン、ルクルトと押さえて、タガノカルラ、レジーナファーストまで。
緊急事態宣言も出口が見えてきた。完璧な形での方策などないわけで、流れをみつつの対応しかないのでは。ワクチン一般は7月以降とか。ゴリ(五輪)ン押しはなさそうだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山開幕! そして去り行く者... | トップ | 中山記念・先週の神連勝、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事