今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

五輪の陰でG1スタンバイ。

2018-02-15 | 競馬
今年最初のG1だけど、ダートレースということもあるし、何よりオリンピックが連日の話題。まあ別世界という観点で行くか。 昨日の追い切りでは、人気になりそうなゴールドドリーム、テイエムジンソク共に評価を更に上げる形かな。ゴールドの爆発力は魅力あるも、やや危うさも内包している。攻め手としてはテイエムに安定感はあるよね。私は大穴ならキングズガードと思っている。あとベストウォーリアもね。フレグモーネ自体はすぐに使えるなら大した問題にはならない筈。
 皐月賞までちょうど2ケ月。桜花賞は更に切っている。当然出走権利を得るために、駆け引きというかレース選択が取沙汰される。今年に入っての重賞で、思うような結果が残せなかった馬は難しいところ。詰めてどこかを使うか、目標レースを変更するか。すでにチラホラ話が出てきているね。あと大物候補だったのに、頓挫した馬たちの現状も気にはなる。レイエンダ、ヘンリーバローズを双璧に、果たして春のクラシックに間に合うのか。考えてみれば来来週は弥生賞とチューリップ賞である。チューリップは長年文句を云ってきて、やっとG2になった。私の応援馬は、牝馬の方が活躍していて、チューリップも毎年のように出走していたが、G2になったのに今年は沈黙。世の中そんなもんだ。
 オリンピックはまだ金なし。ショーン・ホワイトのように。決めるヤツは決めるということなんだが、せこく云えば運もあるよな。小平はインスタートだったら金の可能性はあったかも。まあ500mで頑張ってもらうしかない。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先争で押し切る。テトラ圧巻... | トップ | ダイヤモンドS。所用あり、前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事