今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[秋天]・台風禍も、日曜午後は大丈夫? 

2010-10-29 | 競馬

  台風はどうやら日曜の朝に通過する見込みとなってきた。 天皇賞のレース時刻は、もう回復している可能性が高くなったね。
 とはいえかなりの重馬場となるだろうし、まずは明日の土曜開催が憂慮される。 もし順延なんてことになったら、1日かな。 そうしたら府中へ行けるんだけどね。 土曜にはヒッショースマイルが出走するので、応援に行きたいのだが、生憎仕事で…。まあ雨だけで中止というのはよほどの場合だけど、風がどうなりますか。
 ブエナビスタはいい枠に入った。 馬場が問題ではあるけど、府中の二千はいうまでもなく内枠絶対有利。 この枠ならスミヨンもある程度出して行くだろう。 シルポートの逃げをキャプテントゥーレが追い、アーネストリー、コスモファントム、エイシンアポロンなどが先団を形成するか。 ブエナは内の7~8番手につけられるかも。 あくまで馬場次第だけど、勝てる図式は描けそうだ。 
 注目のトーセンレーヴが出走をやめた。 爪の不安という話もあるし、台風を嫌ったという楽観説もある。 早ければ次開催という噂もあるが、まさか14日の二千なんてことはないよね。 そこには私のPO馬エアジャクソンとソルデマーヨが予定している。 ソルデマーヨは武豊の騎乗が内定したらしい。 ジャクソンは誰かな。福永という説もあったが。
 とりあえず明日の土曜はかなりの降雨が予想される。 まあ中止はないと思うけど、ひどいコンディションになるね。 ヒッショースマイルどうかなァ。 意外に重馬場うまかったりして。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [秋天]・台風直撃?府中の... | トップ | 本日府中は中止! 秋天は無事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事