今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

アドマイヤセプター8月デビューか!

2010-07-27 | 競馬

  昨日は私の地域でも珍しく大雷雨だった。 時間が短かったので助かったが、とにかく空のご機嫌が悪すぎるね。
 これといった話もないのだけど、アドマイヤセプターは順調至極で、札幌の開幕でデビューになるのかな。 この馬の場合、上のアドマイヤテンバの印象で、ドラフト的にも割り引かれた感じ。 アドマイヤグルーヴ産駒が期待されないわけがないし、むしろテンバはクロフネの悪いパターンが出てしまった、と解釈したいね。 それでも新馬戦の内容は良かったけどなァ。
 セプターは父がキンカメ。 栗毛の馬体は、気品すら感じさせて、走るという直感はあった。 まあパッと見なんだけど、柔らかそうな身のこなしだし、これなら瞬発力もあるかな、と。
 母のアドグルのイメージからすると、やや遅咲きという見方もあろうが、この馬はそういった枠組みさえ超えた馬という思いはある。 タイプとしてはオークス狙いということになるが、8月デビューなら、どういった使い方も出来るし、とにかく楽しみな馬である。 アヴェンチュラを追いかけて、やがては逆転…と行きたいもんだ。
 8月アドマイヤセプター、9月ヴィジャイ。 いやァー大器が続くよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館記念爆勝! なんと土日と... | トップ | 晩成の超大物ハービンジャー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事