今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

台風来るが、マーフィーも来るって。

2019-09-08 | 競馬
おいおいマーフィーも来るゾ。女王杯の週からラストのホープフルまでだ。たまらんチンの秋競馬になる。台風は関東直撃となりそうだが、天候が本格的に悪化するのは夜で、競馬はあまり影響なさそう。影響あるのは馬場の高速化だよなァ。中山は2才のアスターがマイル1.34.6。古馬2勝クラスの木更津は1.32.1だ。阪神も凄い。同じ条件で千八の野分が1.44.7ときたもんだ。馬券買うのにも当然関わってくるが、やはり開催替りの週はおとなしくがいい。
 夜に台風が襲来する中山の京成杯AH。週頭は除外対象から、絶好の最内枠を引いたプロディガルサン。これはもう半分勝ったようなものか(笑)。鞍上は初騎乗の皇成。昨日の紫苑を際どいハナ差で惜敗。勝つことへの欲は高まった筈だ。まして大・国枝厩舎に、大・金子オーナーとくれば、皇成勝ちに行きます! トロワゼトワルとグルーヴィットが強敵で、ディメンシオンとクリノガウディーが有力圏。あとはプールヴィルに一発候補はロードクエストとジャンダルム。プロディガルは気持ちがやさしいので(笑)、やっぱり3連複の方がいいかな。
 G2セントウルS。グレードからはやや弱体メンバーとも。タワーオブロンドンで堅軸と思っていたが、昨日になってファンタジストで攻める気になった。最終追いは一杯に追ったし、陣営の意気込みは伝わる。阪神は1度だが、朝日杯4着と悪くない。前走は悪条件重なってのやむなし敗戦。数字は大きくても気にしない。和田が渾身騎乗なら差はないとみた。武チャンがこっちに乗りたかったと思わせてほしい。 タワーは当然で、藤岡康が脚をわかっているアンヴァル、春の王者ミスターメロディと争覇圏。押さえはLJが乗るダイメイプリンセス。イベリスとマテラスカイも少し気にはなるが、来たら諦める。馬連と3連複で攻めたいが、7-8-11と8-11-12を押さえるかな。トーンダウン?いやいや。
 スミヨン、フランキー、マーフィーと凄いことになってきたが、JRAリーディングも川田VSルメールが緊迫感増してきた。昨日はルメが4勝したが、今日は川田が5Rまでに4頭騎乗で全部1番人気っぽい。量産の気配だね。そういった争いさえ馬券検討の材料になると思えば、競馬って大変だぞ。 台風15号、パワーあるので、特に関東の方はご無事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋競馬! スミヨン・フランキ... | トップ | 夜中の強烈台風、競馬はズレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事