今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

レース業界、みんなネットのおかげです。

2020-04-02 | 競馬

年度がわりで公営レース競技の売上が出た。前年対比で、競馬が116.2%、ボートが112.4%、オートが104.9%、そして苦戦の競輪は…101%ということ。まあネット投票様サマだろうが、規模は当然ボートが圧倒している。競馬や競輪は消えたレース場も多く、今のネット社会まで持ちこたえられたら…という思いはあるね。北関東競馬、のどかで良かったよなァ。足利なんて馬券売ってんのか、っていう静かな田舎の風景だった。花月園競輪も独特のプレイスで無くなる時はほんと残念だった。最後の開催を勝ったのは、千葉の根田だ。今でも覚えている(笑)。
大阪杯は頭数も手頃だし、狙いようも色々だね。牝馬2頭の取捨がポイントにもなるか。ラッキーライラックは状態良さそうだ。ミルコの手綱ひとつかな。クロノジェネシスも伸びは良かった。前走強かったからね。人気になりそうなダノンキングリーも確実に良化。中山記念は勝ってくださいのレースだったけど、ブレないタイプの馬だから今回も好勝負は必至か。

桜花賞の1週前はやはり華やかだね。まさかクラシックが無観客とは、だけど仕方ない。開催されることがラッキーというバランスだろう。皮肉なことに昨年の見立てから大幅に注目度ダウンしたリアアメリア、ウーマンズハートがいい動き。尚更難解度が増してきたか。サンクテュエールも順調に仕上がってきた感じ。まあ6-7番人気という存在だろうが、ルメール騎乗だから少し上増しの5番人気かもね(笑)。
大寒桜でまさかの敗戦だったディアスティマ。一応まだ諦めてないようなので、青葉か京新かプリンシパルか使う模様。超過頭数だと抽選にはなるけど、この馬には神経すり減らしてた高野師も、この期に及んでは攻めるしかない。私は京新になると予想するが。
ソウルスターリングが繁殖に上がった。走力と気性…どっちを伝える。

コメント   この記事についてブログを書く
« ミシェル終って、レーンが来た! | トップ | ダービー卿・今日は行きまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事