今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

桜で満開は忘れな草の方だよ!

2009-04-12 | 競馬

  いよいよだね。 まあ、レースでのゴタゴタを予想するのは困難なので、ただ素晴らしいレースになってほしい、ということだけだ。
 さて、狙いは忘れな草賞。 まさに今日に相応しいサクラローズマリーで行く。 ここは前走で重賞に出走した馬が6頭もいて、ブロードストリートを筆頭にそれなりのメンバー。 未勝利上がりのサクラはチト肩身が狭いが、その前走の勝ちっぷりは、結構本物っぽいよ。 今回の調教も切れ切れだったし、脚を余して負けることはあっても、能力的には充分通用するとみた。 相手は同じように切れるレイナクーバとブロード。 人気のヒカルアマランサスも五分か。押さえはアイレンベルクとテーマソングを少々。
 忘れな草からオークスへ飛躍する馬が出てほしいが、馬券は馬券ってか。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞・難しいね。エッ何が? | トップ | 桜花賞・危機一髪でも余裕は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事