今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

先争で押し切る。テトラ圧巻の激走!!

2018-02-13 | 競馬
オリンピックの熱さにすべて持ってかれてるが、昨日はやったよ私(笑)。クイーンC。テトラドラクマはスタートが一番良かったので、田辺もすぐにハナの意志。ただルメールのアルーシャがやや掛かり気味に並んできて、それからは前後してのハナ争い。必然的にペースは上がったまま。千m通過が57.8はやはり速い。結果としてその2頭が1着3着だから前残りのように見えてしまうが、これはこの2頭のアビリティがかなりということ。特に何度も脚を使って突き離したテトラの強さは圧巻。なんかテトラのオッズが下がって行ったけど、私が勝負の本命にしたからか(笑)。でもレースを見ればテトラは能力で勝ち切ったのは明らかで、勝負に行ったのは正解。馬連で4010円もいいが、6-10と6-9からの3連複が大ヒット。15560円はなんか久しぶりの大勝という感じ。神様は助けてくれた。 フィニフティもさすが血統馬。キャリアを考えても精度の高さは疑いない。ただG1を勝つという点では少し線が細い気もする。あとソシアルクラブは惜しかった。出遅れて上がり最速。差からしてもまともなら3着はあった感じ。 テトラドラクマは当然桜花賞も視野に入るだろうが、オークスが楽しみな気がする。
 全日本選抜の新田祐大も見事。彼の中にある「誰よりきつい練習をしているのだから、結果として出さなければ」という強い確固たる意志は称賛に値する。競輪と自転車競技という二足のワラジ。それでも自分を見失うことなく期待に応え続ける。「競輪」という目でしか見られないことが残念だ。新田祐大は素晴らしいアスリートと思う。
 今日も競馬がある、らしい(笑)。発走時刻変わるとのこと。門司Sはスルターナが穴っぽいかな。ま、そんなにしなくてもね(笑)。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉中止、府中は厳選2鞍! 助... | トップ | 五輪の陰でG1スタンバイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事